もう行かないと決めたハズの

地区の話し合いに

嫌々行ってみた。

めちゃくちゃ勇気出した。

集会所の会議室に入り

席に着いた。

各班長が

席に着いている自分の班の人達の

テーブルの上に

お茶とお菓子を

其々置いていく事になっている。

仲良しママ友同士で

ベッタリ張り付いて

「一緒に座ろ~」なんて声が

きゃいきゃい聞こえた。

私は一人で

後ろの方のテーブル席に座った。



うちの班の班長は



監視ママ。

監視ママはにこやかに

お茶とお菓子を

それぞれのテーブルに

配っていった。

私の席の前に来たとき

監視ママは

不自然なまでのポーズで

思いっきり顔を横に反らし

一切こちらをを見ないようにして

お菓子を投げつけた。

投げつけられたお菓子は

床にに転げ落ちた。

私は黙ってそれを拾った。


私はその集会で

ボール遊びや

スピード系の道路遊びは

一切しないようにと

回覧板で回してほしいと頼んだ。

ハリのムシロの中・・・・・・。

勇気を振り絞ったので

心臓バクバクして緊張し

またもや声が裏返り

震えた変な声になってしまった・・・。



自治会は

回覧板で回してくれるという事になった。



この監視ママ

私は何故彼女がここまで私に

意地の悪い態度をとるのか

理解できない…。

私はこの監視ママに

ただの一度も

直接苦情を言ったことも

注意したことすらない。

嫌な態度も

こちらからはとったことはない。

いつだってこちらから

笑顔で挨拶も続けていた。

ただ

この監視ママのクソガキ兄弟には

何年も散々

直接注意してきたし

叱りつけたり

怒鳴ってしまった事もある。

そのせいで

監視ママは私の事を

酷く嫌うようになったのだと思う…。

それに

監視ママの大好きなママ友や

仲良しボスママには

確かに私は

直接

道路遊びをやめてほしいと言ったことがある。

睨んでしまった事もある。

それで余計

監視ママは

私を激しく嫌っているのかもしれない。


一時は

毎日

この監視ママに

後をつけられて気持ち悪かった。

私が出かける度

後ろからゆっくり

後をつけてきて

気持ち悪くて仕方なかったが

親友に相談したら

「うちのお隣さんがそうだったよ。

道路族ではないけどね…。

うちが気に入らないみたいで

なんかやたら後つけてきたけど

数か月で探偵ごっこは飽きたみたい。

何か私の弱みでも握りたかったのかなあ?」

と言っていた…。

親友のお隣さん同様

最近は

監視ママも飽きたみたいで

私をつけまわさなくなった。

やっぱ私の何かしっぽでも

掴みたかったのかなんなのか・・・。

私はサイヤ人ではないので

尻尾はないから無駄ですよ……。

まあ…結局のところ

監視ママは

「暇過ぎ」だったんだろう…。


相変わらずうちへの監視は続いているようで

うちに誰か来た時

うちが出掛ける時

帰宅した時の

窓がガラガラ開け閉め音は

必ずあるし

覗いてるし・・・・・・。

また監視ママは

某宗教が大嫌いのようで

某宗教の人が

新聞啓蒙や

選挙のお願いなどに来た時の

窓ガラガラバン!は

毎度

ひときわ激しい。

でもおかげで

某宗教の人達も

「わ…こわいね…。あの人…。」

って

コソコソッと

サッサと

帰ってくださるので

逆に助かってるけどね…。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私はこの監視ママんとこの

クソガキが困って泣いている時

2度ほど助けたことがある。

普通

自分とこの子が

助けられたら

菓子折りの一つも持って
(いや いらねーけど)

「昨日はうちの子がお世話になり…・。」と

お礼の一つも言ってくるのが常識だが
(いや 言われたくもねーけど)

全く何も無しの無視。


自治会の役員のおっちゃんは

「あの人はしっかりしてるからね!」

なんて言うけど………。


・・・・・・あ・・・そう・・・・・・・・・・・・。( ̄Д ̄;)

でも見るからに怖そうよ…。

クワバタオハラのメガネさんに似てるんだもの。




で・・・・・・回覧板・・・・・・・・・。

その後

何度も回ってきましたが

道路遊びについては一切合財

全くこれといって

これっぽっちも何も

ほんとぜんっぜん!!

触れていません。

書いていません。

消火器販売とか

高齢者のふれあい会とか

クソガキのクリスマス会とかしか

書かれていません。



また

ヤラレタわ!

まあね

多分こうなるとは思っていたけどね。

だって今の班長

監視ママだし

他の班の班長

その仲良し道路族ママだしね。

( ̄ー ̄;)


益々住み辛くなった私に追い打ちをかけるように

クソガキ共の冬休みだわさ!

しかも

今回 うちの前ではなかったけど

道路落書き復活!

ビッシリ汚く落書きしたのは

今回幼児ではなく

小学生中学年女子達……



ありえんわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村