かれこれ一週間以上もブログから遠ざかっていた…



忙しかったわけじゃありません。(てか毎日いそがしいw)




具合悪かったわけじゃありません。





何してたかって
















読んでました(‐^▽^‐)




それも



ハンガーゲーム



てやつ。







いつぞやの夜中にうっかり見てしまったハンガーゲーム2


テレビでやってたからさ


まったくなんの話か知らんかったけどさ









なんとな~く観てたら





どっぷりはまってたwww






1 はとりあえず置いといて

続きがかなり気になって調べたら


今 公開中なんだね。



それでも調べてたら



あら小説なの?!ってことでそっこー電子書籍から購入。


本屋いかなくてもすぐ購入できる、便利な世の中になったもんだw



そっから仕事しては読み、ご飯食っては読み、寝る前に読み、うっかり徹夜しそうになりながら

寝不足MAXで仕事して~

の繰り返し。



ようやっと、1巻上下、2巻上下、3巻上下を読み終えた( ̄▽+ ̄*)



ハンガーゲームファイナル前編公開中



要約しますと

独裁国家の中枢の国民たちが反乱防止と楽しむために毎年行っている「ハンガーゲーム」

12の地方区の抽選で選ばれた子供たちが殺し合いをし、最後の1人になるまで終わらない。

そんな中、反乱の象徴とされる主人公の女の子の精神的な葛藤、殺し合いのゲームをどうくぐりぬけていくか。

みたいなお話。






1と2がすでに映画化されてDVD化もしてて、3の前編がただ今公開中。



小説読んでて面白かったのは

精神的な苦痛とか葛藤面が細かく書かれてたところ。


人が死ぬ、人を殺す。


そういう現実と主人公は向き合わざる負えない。

かつ大事な人を守らなきゃいけない。



敵はただ物理攻撃するわけでもなく、精神面にダメージを与えるように先読みしてくる。




単純な殺し合いじゃなくてそういう細かな主人公の心理描写に

惹きこまれました~






マジ、久々はまりました(・∀・)




映画も来月、見にいこーっと★




そして今、現在はなぜかハリーポッターを最初から見直しているっていう…w




(;´▽`A``





現実逃避したいのか!?わたし!??!(´Д`;)