猫グッズ。

テーマ:

また猫記事ですよにゃ

 

前記事が長くなって入らなかったネタです。

相変わらず長文ブログ。

長文はしんどいから短くしよう!と思ったけど、出来ないあせる

前回の記事は実は6月から書いてたのだ(本人も驚きびっくり)。

1週間以上かかったって事ですね苦笑

ちょっと書いては書き足して、書き直しては書き足して・・・・やっと更新したのでした。

 

今回はすぐ終わるはず得意げ

 

猫グッズも消費物以外は買うものもなくなってきました。

例の猫ハウス前後に買った物は2つです。

 

1つは、えさ皿お食事

 

猫を飼っている方は知っているかも。「食べやすい(らしい)」えさ皿o(・ω・)o

それまでのご飯皿はステンレス製で底はもちろん平らでした。

このお皿はプラスチック製で底の突起にエサがひっかかってお口に入りやすいとの事。

いいかも~音譜と思いましたが、忘れてましたガーン

ポーが神経質でビビリ屋だという事を。

 

早速新しいお皿でご飯(缶詰少々とカリカリ)を出してみた。

不審物発見!?(新しいえさ皿)

臭いをかいだり廻りを見廻るポー。

 

いつものご飯の匂いに食べてみる。

カリカリの食べこぼしがお皿に落ちたビックリマークその音の違いにビックリするポー!!

そのまま逃げてご飯を食べませんでした・・・ダウン

 

え~はてなマークですよ。

カリカリがステンレスに落ちた音とプラスチックに落ちた音は人間の耳にも全然違いました。

でも、それでビビッてもう食べないって~ガーン

 

こういう時、あきらめの早い私は無理か~と新しいえさ皿を仕舞ってしまいました。

 

 

・・・あれ?やっぱり長くなりそう?!長文ブログ?!

なんでだろ?文章書くのが好きなの?そんなに好きなの?!

 

早送りしよう!

私が新しいえさ皿の事をすっかり忘れた頃、なぜか仕舞っておいたはずのえさ皿でご飯を食べているポーを目撃。

え?どこからえさ皿が?それになんで今度は食べてるの?

って、旦那さんがステンレス製のは古いから新しいえさ皿を出してきてご飯をあげたら食べたってだけの事なんですけど。

なんだよ~?怖がってたんじゃないの?

食べやすいかな?と買ったり、食べないからと仕舞ったり、振り回されてるむっ

 

 

 

 

 

まぁね、姫だから仕方ないかラブラブ(親バカ)(写真は今年の4月)

 

 

もう一つは今年になって買いました。

ウッディーダイニングお食事 アマゾンで。

 

 

さあ!どうだ?!食べてくれるか?

カリカリ、ポリポリ・・・。

何も変わった事などないかのように食べてるよびっくり

なんで~はてなマーク見た事ない新しい物だよ!?えさ皿より断然大きいよ、怖くないの!?

ポーの神経質、ビビリの基準がさっぱりわからん!苦笑

 

単純に食べやすかった?

食べに行って、かがまなくても匂いが鼻先にきて、そのままご飯が食べれちゃった~音譜って事かな~?

 

これは買って良かったきゃー

かがんで食べるのが大変そうだったので。

長毛種は足裏も毛が長くて肉球が隠れてしまってフローリング等では足が滑るのです。

ほとんど「立ち食い」のようですが、かがまず、あまり頭を下げなくても食べられるおんぷ

今までより食べやすそうです。オススメですにゃ

 

そして、今回の記事を書き始めたのは13日でした。今日は18日か・・・得意げ

AD