連日のお出かけで お出かけ心が満たされた私。


今日は1日おうちでゆっくりすごす。


パパと長女は、今日もおでかけ。


小さな地元のお祭りに行って、
ぶらぶら 商店街を歩き、
週末の買いだめショッピングに行ってくれた。


午後から夜まで 双子とママだけでおうち。


1日が長い。


「ああー!ごーご(どうぞ)」 と 絵本を持ってきて
読んでくれとせがむ双子。


そんなやりとりがずーーっと続く。


いつもは長女が双子と一緒に遊んでくれたり、
私の話相手になってくれたり、
私を助けてくれていたんだなーと実感した。


子どもが3人いて、それぞれに手がかかるけど、


1人だけに かかりっきりって
結構 煮詰まってくるものなのかもしれない。


くるくる3人の世話をしていると、
テンポよく 時間が過ぎる。


夜、長女が帰ってきたときの双子の喜びよう!


ママだけに飽き飽きしていたのか、
大はしゃぎで長女と遊んでいる。


やっぱり3人いなきゃ ね。