耳鼻科受診。


双子は中耳炎の再診で、長女はついでに検診。


実母につきそってもらって病院に行った。

人がいっぱいの待合室で、注目されているのを感じる。


実母は、一見 若く見えるので、
「この5人はどういう構成?」って感じなのかも?


双子の耳は、鼓膜の赤み(炎症)はおさまってきているが、
鼓膜内の水は抜けていないよう。


薬はなしで、自然に水が抜けるのを待ち、
2,3週間後に再診することになった。


ついでに見てもらった長女。

大きな耳垢があり、ピンセットでつまみ出してもらった。


1センチくらいの大物で、こんなのがあったとは!
驚きだった。


聞えに支障はないけど、見てもらっておいてよかった。


でもあんな大物、できれば私がつまみ出したかったな(^^)