昨日の夜から 少しノドが痛かった長女。


朝起きると、咳き込んで痰がからんでいる様子。


それに昨日の夕方、子どもをパパに任せ、
コッソリ買い物に出かけた私を探して泣いていたのを引きずっている。


「ママと一緒がいい。ママと一緒に遊びたい。」


と目を潤ませていうので、今日は幼稚園を休ませた。


たまにはこんな日もあっていいよね。



近頃、長女は朝起きた時、


「まだ眠たいよー。いっつも双子は寝てるのに
 なんで私だけ起きやな あかんのよー。」


とボヤく。


その気持ち よくわかる(^^)


私も4歳はなれた弟がいる。


いつも今の長女と同じような気持ちを持ってたなー
って思い出し、懐かしい。


子育てしていると、子どもを通して
幼い頃の自分に出会える。