長女の幼稚園で作品展があり、
朝から長女と2人で見にいった。


まずは、絵画作品から。


私の手を引いて、自分の作品まで案内してくれる。


絵画

「これはね、おねえちゃんのタコなの。
 (長女)は女の子が好きやから」


と解説してくれる。とっても満足そうだ。


最近、ひらがなが読めるようになったので、
お友だちの作品の名札を読んで、紹介してくれた。


メインの展示会場へ。


お船全景

年少は空き箱などで作ったお船や飛行機などの乗り物。


長女は船をつくった。


お船

「おふねでスーパーに行って野菜買うの。
 ごちそう作って おふねでたべるの」


年長になると大物をつくっている。


ジュゴン

桜の木・ジュゴンのいる水族館・プラネラリウムなど。


力強い子どもの作品は、見れば見るほど味わい深い。

大人も子どもも楽しめる作品展だった。


いっぱいパワーをもらったよ。