最近ゴルフにはまっているパパ。

休日の午前中は打ちっぱなしに出かける。


今日は、簡単なお弁当を持って
お城に紅葉を見に行こうと言っていたのに、
試打会があったとかで帰ってきたのは2時。


ノリ気になっている娘を裏切るわけにはいかず、
それから出かけた。


日もすでに傾きかけているし、北風が冷たい。


石垣の上でお弁当を広げて食べる。

おにぎりも冷たい!
魔法ビンで持ってきたお味噌汁が救いだった。


もうピクニックの季節は終わってしまったね。
また来年の春を待とうね。


冷えてきたので早々に帰る。
真っ赤なもみじを見たかったのに残念。


独身時代、仲間と真冬にキャンプしたことを思い出した。

寒い中、グツグツお鍋を作って暖をとる。


冬季だけオープンされる川をせき止めて作った
露天温泉(混浴)に長々と入っておしゃべり。

とっても楽しかった。


寒いなかの鍋や温泉は普段以上にご馳走でありがたかった。


そんな楽しみを娘にも教えてあげたいな。