せっかく海の近くに住んでいるんだから行かなきゃソン!ソン!


娘は1歳から海水浴デビューしている。


1歳の時は、

波の音にびっくりして、ちょっぴり怖がってた。

でも泣かなかったよ。


2歳の時は、

浮き輪につかまって「ゆらゆら~」と歌いながら泳いでた。


今日は、今年初の海水浴。


朝9時にビーチに到着。まだまばらな人出。

波打ち際が見えるポジションにパラソルを立てた。


早速海に入ってみると、つめたーい!

久々に泳いだらとっても気持ちがいい。

娘も浮き輪でご機嫌。


浜にあがって今度は砂遊び。


ホントに砂遊びが大好きだなぁ。

ホットケーキやカレーを作ってくれた。


しばらくすると、娘が「波、みにいこう」といって波打ち際に行った。


娘は波打ち際づたいに ずーっと歩いていく。


波打ち際では子どもがいっぱい遊んでいて、

それがうれしかったんだね。


足元の砂を波がさらっていって、

気がつくとかかとが砂に埋もれている。


その感触も楽しんでたね。


パラソルに戻ってお弁当を食べる。


お腹がすいてたみたいで黙っておにぎりを食べていた。


ちょっと休憩して、今度は娘とパパ 2人で遊びに行った。


途中でママもビニールのいかだを持っていく。

その上に娘を乗せてゆらゆら。


おやつはカキ氷。

娘はアイスよりカキ氷派。

私と一緒だ。


しばらく砂遊びして帰り支度。
娘は車に乗るなりぐっすりネンネしちゃった。


私も久々にスポーツの後の心地よいだるさを味わった。
そんなに泳いでいないのに・・・運動不足だなぁ。


これからが夏本番。

また海水浴にでかけようね。