晩ごはん♪ | すきこそものの上手なれッッ(*´∀`*)

すきこそものの上手なれッッ(*´∀`*)

手作り大好きッッ♫
特にお菓子作りとパン作りにハマってます(*´∀`*)ノ
今は『下手の横好き』だけど、いつか『好きこそものの上手なれ』になれるように頑張ります!!



こんばんわ━━━━(*'∀`*)v

最近、サッパリお料理のblogを書いてなかったニコてへ
レシピブログさんに参加できなくなるムンクの叫び
なので、久々に笑


今日の晩ごはんから一品ナイフ&フォーク
最近、年をとったせいか昔は全然食べなかったものが美味しくてにへ
今日は冷蔵庫と相談した結果、ほうれん草の白和えぺこ
いつもは醤油と砂糖で作るんだけど、今日はなんかいつもと違うのが作りたくなって試作品ぷっ
お味噌と砂糖で作ってみましたこれ↓


・お味噌‥‥大さじ1弱
・酒‥‥小さじ2
・砂糖‥‥大さじ1弱(結構甘めデス)
・豆腐‥‥1/2丁
・人参‥‥1/3
・しめじ‥‥1/2パック
・ほうれん草‥‥3束
・すりゴマ‥‥適量

1.豆腐をレンジで水抜する。
2.野菜をそれぞれ切って、レンジ600Wで1分弱加熱。
3.調味料を混ぜておいたボウルに入れ合えるだけ。






‥‥。
見た目、普通のと変わんないよねw
でも、味はお味噌(´∀`)つ■
やっぱり白和えは美味しいなぁラブ


あと、昨日スーパーで半額だった大粒あさりでバター蒸しを作ってみたアゲアゲ
サーモンのホイル蒸しと同じ要領で、玉ねぎの代わりに白菜と白ネギを敷いて、バターと少しだけお酒(´∀`o)
これもあさりから出た出汁とバターが白菜と白ネギにしみてて美味これ↓





簡単な料理ばっかぷってへ
やっぱりこの時期のあさりは美味しいね―ラブ



最後まで読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)
ランキングに参加してるので、よかったらポチっと1票お願いしますきゃー


 
             矢印クリックするとレシピブログのページにポチッがあるので、それをクリックしてねぽっ