タルセバ経過 | 幼児かかえて肺腺がん…なブログ

幼児かかえて肺腺がん…なブログ

2013.3月 30代で肺腺がんの宣告を受けました。
子どもはその時2歳と3歳。
孫が見たいなんて贅沢は言いません。
せめて子どもたちが、自分のことを自分でできるようになるまでは、
がんばって生き延びたいと思ってマス!

6月19日(タルセバ3日目)
これといった副作用はまだですが、下痢の時のような腹痛が…。
この日何度か腹痛に襲われましたが、お昼にファミマのフラッペ飲んだせいかなと、
自分的にごまかしました。
夕方くらいから、舌に違和感を感じましたが、夕ご飯は完食しました。



6月20日(タルセバ4日目)
朝の回診で、大丈夫そうだから外泊してきていいよと言われました。
1週間病院にいるものと思っていたからビックリ。
不安もありましたが、喜んで帰宅しました。自宅で2泊です。
帰宅後、2度腹痛が。今度こそピーかと思いきや、まだだいじょぶでした。
久しぶりの自宅でゆっくり眠れる~と思ったものの、
夜中の2時にまたもや腹痛で飛び起きました。


6月21日(タルセバ5日目)
朝も腹痛に起こされました。
顔を洗って鏡をみたところ、顔が赤い。
よく見るとニキビの白いプツプツが。
ついに皮膚にも出てきてしまいました。
夕方くらいから頭痛が…。
早く眠ればよくなるかなと寝てみましたが、夜中に腹痛で目覚めた時、
あまりにガンガンしていたのでロキソニン飲みました。



6月22日(タルセバ6日目)
まだ頭痛が治りません。顔のニキビも増殖中。
ついにピーも始まりました。
いきなり来るので、恐ろしくて外出できません。
早くリズムをつかまなければ何もできない。
これからお風呂と夕ご飯を済ませて病院に戻ります。
病院だと、トイレまで距離があるから不安だなぁ。