ちくちく姉妹

東広島市で、姉妹で刺繡をしています。

気まぐれハンドメイド作家aoitoriひよこ。さんと

刺繍&タディングレース教室「little birds」を、

東広島芸術文化ホールくららで始めました。

次回は、5月17日(水)、31日(水)です。←日程が変更になりました!

ご自分のペースで参加できます。

お問合せ&ご予約は、

happylittlebird08☆yahoo.ne.jp (☆を@に変えて)まで

お気軽にどうぞ~。


テーマ:

姉ですクローバー

 

4月30日(日)、

aoitoriさんひよこ。

東広島市西条の中央公園で開催される

ハンドメイドマルシェに参加しますハート

 

私たちのハンドメイド作品のほか、

お友達作家さんのいろいろな可愛い作品を

持って行きますので、

ぜひ見に来てくださいねハート

 

今日は朝からaoitoriさんちひよこ。におじゃまして

ハンドメイドマルシェの準備(ラッピングなどなど)を

してきましたおんぷ

4月30日はお祭り気分で

楽しい1日になりそうな予感ですドキドキト音記号

 

そしてそして、今日、

aoitoriさんひよこ。が、

前からず~っと気になっていたものを

プレゼントしてくれましたハート

 

 

これこれこれ、

ダイソーダイソーのタディングシャトルです。

タディングレースのブログで

最近よく紹介されているタディングシャトル。

初めて、本物を見ました~目

早速、使ってみなくちゃ!

aoitoriさん、ありがとね山崎樹範

 

 

これなかなかタディングレースが上達しない私だけど、

これからも、よろしくお願いしま~す。

 

 

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

広島ブログ宮島にも参加中です。クリック、お願いしま~す。

広島ブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉ですクローバー

 

 

これ先週の日曜日の午後、

近所のカルチャーセンター主催のお菓子教室

長女と参加してきましたウマッmウマっ。

 

教えていただいたのは、

ニューヨークチーズケーキと、

レモンゼリー

 

ニューヨークチーズケーキは

「ほんとに、こんなのが家で作れるの~!?って

驚くほどの美味しさでしたが、

なかなかハードルが高そうで、

まだ家でチャレンジできてませ~ん汗

 

財布 財布 財布 財布 財布 財布 財布

 

 

これさてさて、

イニシャル入りのがま口作りが続いていますおんぷ

次は、イニシャルCのがま口です。

 

 

 

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

広島ブログ宮島にも参加中です。クリック、お願いしま~す。

広島ブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉ですクローバー

 

 

これご注文いただいていた

イニシャルYのがま口財布が完成しましたよっうふふ

 

私が作ったがま口を気に入っていただき、

そして、ご注文をいただいたことを

とても嬉しく思っています。

ありがとうございますニコニコハート

 

 

 

これただいま、

ボンド乾かし中で~す。

 

 

 

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

広島ブログ宮島にも参加中です。クリック、お願いしま~す。

広島ブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉ですクローバー

 

今日は久しぶりに

北欧刺繍教室Lindbergに行ってきましたおんぷ

 

冬の間は、

インフルエンザや大雪などなどで

教室をお休みしていたので、

三ヵ月ぶりの教室でした。

先生がいつもの元気な関西弁たこ焼きで迎えてくださったのが

嬉しかったですハート

 

今日も刺激がいっぱいの刺繍教室きらきら

刺繍の先輩たちが

可愛いブローチカードケース

ハンドミラーケースなど、

いろんな小物をちくちくされていて、

その仕立て方のコツなどをお聞きしていたら

あっという間に時間が過ぎてしまった・・・

そんなかんじでした。

 

 

 

これそれから、

先生がこんな素敵な

クロスステッチとハーダンガーの巾着のサンプルをお持ちだったので、

そのキットを注文しました。

来月は、

この巾着に挑戦予定です。

 

 

 

そしてそして、

今日の私の刺繍教室での針仕事も紹介させてくださいね。

 

 

これ私が今、作業中なのは、

このドロンワークのサンプラーですが・・・。

 

 

 

これ今日は、このステッチを教えていただきました。(写真真ん中)

 

このステッチ、

家で一人で挑戦したときは失敗、

今日、先生に教えていただいたら

すぐに出来ました。

やっぱり、ちょっとしたコツがありますね~きらきら

 

 

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

広島ブログ宮島にも参加中です。クリック、お願いしま~す。

広島ブログ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉ですクローバー

 

 

これ日曜日、

次女のピアノの発表会に行ってきましたト音記号

あまり緊張した様子もなく、

いつも通り弾けていたかなぁほっほっ(親バカかしら!?)

お疲れさまでしたハート

 

針山 針山 針山 針山 針山 針山 針山 針山

 

さてさて。

4月30日に

東広島市西条の中央公園で開催される

ハンドメイドマルシェaoitoriさんひよこ。と出店予定です。

 

私は、販売用の作品作りには縁遠いところにいるのですが汗

こんなものを作ってみました~ぴかーん

 

 

これじゃ~んきらきら

カフェトレイです。

 

ハンドメイドマルシェまで、あと数日。

そして、今週は家庭訪問の週家ということで

子供たちは早帰り。顔

 

もう作品作りをする時間がとれそうもないので、

昨日の夜、睡眠時間を削って、がんばりました~お~汗

 

 

これシンプルなデザインにしてみました。

 

 

 

これこんなかんじのイメージで、

お客様にお茶紅茶をお出しするときに

使っていただければいいなぁ・・・という気持ちを込めて

作ってみましたハート

 

誰かの日常生活の中で

このハーダンガー刺繍のトレイが活躍してくれると嬉しいですちびハート

 

近くにお住まいのみなさん、

ぜひ私たちに会いに

ハンドメイドマルシェにお越しくださいねはーと

 

 

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

広島ブログ宮島にも参加中です。クリック、お願いしま~す。

広島ブログ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。