洗ってないよね? | マッタ〜リな日常~中国人と国際結婚~

マッタ〜リな日常~中国人と国際結婚~

私に甘い上海人旦那のことや日々の生活の事を書いてます!
2013年7月から上海で旦那&トイプーとポメマルと生活中。

最近、ネタ不足もありブログから遠ざかってる私です


さて、たまーにキッチンに立つとこんな事が。

{4BD69D2C-353A-4522-9172-6CE2239DF593}
出しっ放しのお皿を手に取ると「ヌルッ」と。

みて見るとコレだ

洗ってない?洗ってるけど汚れてんの?

どっちにしてもムカつくのでソッコーで画像&怒りメールを!

旦那が洗うとこういう事が多々あります

自分でしろよ!と言われるかもしれませんが、我が家、洗濯以外はほぼjiaの仕事です。
たまに私がやることもありますが…。
なぜならjiaに毎月、少額ですが家事用の代金をお支払いしてるので…。
アイを雇うほど部屋の広さもお金も無いので
でも、自分ではやりたく無い日もありますから。

と、言うことで「とうもろこし」茹でてる間に洗いました。
今日のお昼はとうもろこしに!
昨日、jiaが買ってきたので。

夜はグリーンスムージーにする予定です。
そう!夜はjiaが外ご飯食べるので