ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
チキン・リトル トコトコ チキン・リトル付き

解説

ディズニー初となる3DCGアニメーションは、失敗ばかりのチキン・リトルと仲間たちが繰り広げる大冒険ファンタジー。物語はもちろん、家族で楽しめるアニメーションに求めたくなるのは、キャラクターの豊かさ。本作でも主人公のチキン・リトルをはじめ、その仲間たちが大活躍を見せる。アビーの声に、『イン&アウト』などで高い評価を得るジョーン・キューザック。声優としては『トイ・ストーリー2』でのジェシー役も魅力的だったが、今回もキャラクターに見事に生命を吹き込んだ。また、父親には映画監督ゲイリー・マーシャルが声をあてた。

0000083542_img.jp ...

あらすじ

夜空に向かって「チャンスをください」と祈る小さな男の子チキン・リトル。彼は失敗ばかりの日々を送っていた。先日も「空が降ってきた!」と思ってしまい、大混乱に。皆に笑われてばかりのチキン・リトル。でも彼が傷ついているのは、尊敬している父親までもが自分の可能性を信じてくれないから。だから、チキン・リトルにはチャンスが必要なのだ。そんなある日、大事件発生。友達のフィッシュがエイリアンにさらわれた!
小さな小さな主人公“チキン・リトル”は、果たしてエイリアンから世界を救うことができるのか?

感想

この映画を観て私も結構失敗などをしてしまい、親に怒られたりしているのでチキン・リトルの

気持ちがよく解ります。この映画を観てやればできると思うようになりやってみようと思う気持ちが

出てきます。そんな気持ちになりたい人は、是非観てください。