動くフォトブック | 月華ブログ

月華ブログ

日常や子育ていろいろ
発達障害で個別支援級の小学生の長男
療育に通いだした次男

写真が動くpimory(ピモリー)ファンサイト参加中


{5C6130DD-794D-4E4D-8711-D239AE7B855C:01}

次男のフォトブックを作りました!
モニター協力で動画が保存?できるフォトブックです。
24ページ22枚の写真と1つの動画をまとめれます。22枚の中から表紙を選んでたら途中で変更したら表紙用に一枚写真を選択出来たので23枚かな?

{67D853A2-5227-4964-B8D2-81215D6723D9:01}

出来上がりはハードカバーの方が保存は良かったかな。

{1225C915-8524-470B-9D5F-B76722B3AF2A:01}


上の子のが触ったりするとボロボロになりそう。
値段が1600円なので動画つけると妥当?

動画はある一つの写真にスマホをかざすと動画が見れます。

{19EEDC06-0E67-4933-A587-E07D47AC63A7:01}

このPのマーク。
開きながらスマホかざすの結構大変。
できれば折り目つけたくないし。
動画と同じ写真にしようかと思ったけど選んでたら写真が足りなくて同じ『食』をテーマのに。
ちなみにこれ。



動画は綺麗に見れるんですがいかんせんフォトブックは写真光沢印刷ではない為画像が荒い。スマホで撮った写真だから?
3000円前後でハードカバーで表紙に動画をつけれて写真光沢印刷ならリピートしちゃいます。