• 30 Sep
    • 舌の根も乾かぬうちに

      今読んでいるペーパーバックが終わったら、ビジネスモノ読むって言ったくせに、、ランさんが読んでいるKen FollettのThe Pillars of the Earthが気になって気になって。。区の図書館にあるので迷わず予約しちゃいました(^_^;)これだから。。しかし、アマゾン覗いたら洋書めちゃくちゃ安くなってますね~~。単行本と同じかそれより安い。Ken Follettも600円しませんでした。私が若かった頃は2000円近かったのになぁ。。;;アマゾンといえば、キンドルファイヤー。。ほ、欲しいかも。。。(^q^)

      2
      テーマ:
    • カフェ勉?ムリムリ

      今日、間違えて出勤しちゃって^^;時間ができたので、帰りにどっかに寄ってペーパーバックでも読もうかな~~と思ったんだけど、、、ケーキも食べたいなぁと欲が出てきたりするも、「いやいや、せっかく歩いてカロリー消費したのに、今ケーキなんか食べたら意味無いじゃん!」と言い聞かせ。。けど、コーヒーだけなら。。でも、マックは落ち着かないし、スタバとか似たようなところ(ベックスだっけ?)は高そうだし。。(スタバに最後に行ったのは何年前だろう^^;人生で2回くらいしか行ったことがない)などと考えていたら、ドラッグストアでバランスアップが99円で売っているのが目に入ったので、今お気に入りの「塩バニラ」味を3袋とヴァームウォーター(これも99円)を買ってそのまま帰宅。これでしばらく安心して間食もできる。(2枚で180カロリーだからね)やっぱ、かっこ良くカフェ勉って、私には無理だわ。第一落ち着かないし。家でだら~っと勉強するのが一番はかどる。ペーパーバック406pあと100pくらいで読み終わる~♫小説は軽~く読み飛ばせるんだけど、ビジネスモノはダメね今やっているこの本↓(CDなしでブックオフで100円だった^^;)ジャパン・タイムスの社説読んだんだけど、、経済のこと全くわからないし英語リハビリ中でその手の単語まだ厳しくて、、歯がたたない。ペーパーバック読み終わったらTIMEとかThe Economistとか読んで勉強します。直読・直解で極める最強の英文リーディング―ネイティブ・スピードで英文を読む!/津吉 襄¥2,415Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 韓国ドラマ~

      勉強のために見始めてはや1年半。。すっかり韓国ドラマに浸かっております。。今はギャオで毎朝配信される時代劇ソドンヨと、BSの昼ドラ(今は、風吹く良き日)を見るのが日課。それプラスギャオの日替わり配信ドラマを何本か見てます。試験前なんて、勉強そっちのけで1日7本くらい見てたわ^^;もちろん字幕なしで100%理解することなんてできないけど、字幕と実際のセリフが違うってのに気づくようになったので嬉しいです^^私だったらどう訳すかなとか하지만, 아직 멀어요.그래서 열심히 해야겠어요.자! 오늘도 화이팅!여러분 즐거운 하루 되세요!

      12
      テーマ:
  • 25 Sep
    • グーグル日本語入力

      ウインドウズ内蔵のMS-IMEが無能なのでATOKのお試し版をいれていたんだけど、そろそろ終了期間なのでどうしようか考えていたらグーグル日本語入力ってのがあることを知って入れてみた。結構いいかも?文字を打ち込むと、次の言葉を予想して変換候補が出てくる。IMEだとトンチンカンな漢字が出てくることが多いけど、グーグルくんは至ってマトモ。新語や固有名詞等に強いらしい。試しに、しょうふくていと打ってみたら(今いいとも!見てるんで^^;)ちゃんと「笑福亭鶴瓶」って出てきた。面白い!もっとやってみよう。そういえば、さっき初めて知ったネットスラング。。リア充 おっ。出た。りあじゅうって打ったらちゃんと変換されたっ。げきだん と打ったら「劇団 劇団四季 劇団ひとり」が変換候補で出てきた。まだIMEをお使いの方がいらっしゃいましたら、一度グーグル日本語入力使ってみてはいかが?

      3
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 図書館から借りてきた本

      今日借りてきた本今、韓国歴史時代劇ソドンヨを見ているので、気になって歴史の本かりまくり。韓国時代劇101の真実/著者不明¥1,470Amazon.co.jp韓国時代劇66の謎/著者不明¥1,365Amazon.co.jp韓国ドラマ時代劇王特別編集 韓国時代劇ソウル歴史めぐり/著者不明¥1,470Amazon.co.jp図説韓国の歴史 (ふくろうの本)/金 両基¥1,890Amazon.co.jp韓国の小学校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)/著者不明¥2,100Amazon.co.jpひさびさのPB! The Lincoln Lawyer/Michael Connelly¥605Amazon.co.jpこないだ借りた本相変わらず韓国関連本ばっかりハングル基本単語活用辞典―変則活用と同音異義の調べ方/油谷 幸利¥2,039Amazon.co.jp韓国語を使いこなすための慣用句400 CD付/鄭 惠賢¥1,995Amazon.co.jp気持ちが伝わる!韓国語リアルフレーズBOOK (CD付) (CD BOOK)/石田 美智代¥1,890Amazon.co.jpCD BOOK 韓国語会話フレーズブック/李 明姫¥2,940Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ホンチョ紅酢 ざくろ

      なんとなーく体に良さそうなので買ってみた。豆乳割りにすると美味。とろっとしててフルーチェみたい。でもとっても甘いのでコップ1杯に対して大さじ2杯くらいがいいかも。ホンチョ|紅酢 500ml 【関東_グルメ10倍】¥680楽天

      テーマ:
  • 21 Sep
    • お久しぶりです。。

      試験も終わったし、気分転換にブログタイトル変えました。久しぶりに語学とは無縁のタイトル。。^^;正直、「にちにちこれこうじつ」って読み方初めて知りました。「ひびぜ?あとなんだっけ?」で調べてみた次第。禅の教えだったとは!!新しい発見ができて台風なのに朝からうきうき。最初、べたで「日々是好日」だけのタイトルにしたんですけど、、あまりにもべたすぎるし、、理想でしかないので(いやいや、こういう生き方ができるよう日々努力すればいい、、のだけど。。)「になるように~」を慌てて付け足してみましたこんな感じで、今後はのーんびり日々のことなどを書いていく予定です。あ、お勉強はもちろん続けていますよ!!英語も再開しましたっ!人生長いようで短い。いつ終わりが来ても悔いが無いように。(あ、もう悔いは無いのでいつお迎えが来てもいいんですけど^m^)少しでも人間として成長し続けたいです。では、またおつきあいのほどよろしくお願いします。

      8
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。