3日目最終日!
現金がなかったので、朝早くからやってる両替を探した結果セブンイレブンに行くことに。
24時間営業にレートは最初替えた場所よりちょっといい!1万円=142500wでした。
両替の後は朝ご飯。…その前に明洞聖堂お散歩っ♪って思ったんだけど、工事中でした(´・ω・`)

かわりに近くにあったホボントーストでフレッシュジュース購入。

バナナとストロベリーのミックスです。トーストもめっちゃいい匂いだったんだけど朝ご飯の場所は決めていたからガマン。今度はトーストも食べてみたいなぁ~ 

ジュースの後はナナレジデンスの近くに戻ってきて朝ご飯です。ヒャンウォンってところであわび粥。

韓国で初めてのあわび粥です。新鮮なあわびを使っているらしいです。肝入りなのでほんのり緑色。16000wであわびがそこそこ入っています。お粥もおいしいんだけど付け合わせのおかずがおいしい!特に海苔の佃煮みたいなのがおいしかった。 
でも、気づいてしまったんだけどやっぱりあたしはあわびは刺身のコリッとしたやつが好き。
お粥は謝甜記のごま油を入れるきりっとした中華粥がすき。
一回食べられて満足したので、次の韓国旅行からあたしの朝ご飯がお粥になることはないかな(・_・;)

ここらへんから雨が降ってきてしまいました(´・ω・`)アメオンナー
お腹いっぱいになったところでスーツケースを持ちにお部屋へ。荷物をまとめてチェックアウトしていざソウル駅です。目指すは開店したばっかりのロッテマート。スーツケースをサービスカウンターに預けておみやげを買います。
キムチとか海苔とか大好きなカムジャ麺とかマッコリとかホンチョとかお菓子とかいろいろ。全部で6000円分お買い上げー!
あとで思い出したんだけどマッコリ酢探すの忘れた(`o´)
今回はヤンバンの海苔を買ってみたけどおいしかった!しかも増量中でお得でした。

それと忘れちゃいけないのがコスメ。お店はちっちゃいながらも主要なコスメブランドは全部入っているので買い忘れを買い足すのに便利です。スキンフードで買い忘れたものとかを買い足し。ここのスキンフード前もそうだったけどおまけ超くれる(^O^)今度からは明洞じゃなくてここで先に買うべきかな。

買い物を済ませたらスーツケースに超無理矢理詰め込んでソウル駅に戻ります。
行き先は空港鉄道のA'REXのソウル駅。アーリーチェックイン初体験です。
まずは窓口でEチケット見せて20%OFFで切符を購入してチェックイン。
仁川て混んでるけどソウル駅はがらがら。荷物預けたら行きに5キロだった荷物が21キロ(・◇・)4倍です…まぁ韓国行けばそんなもんだよねー。

身軽になった私は、また明洞へ戻ります。



にほんブログ村