もうすぐ咲きそう | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

ちょっと今日は手抜きブログになってしまいます(;´▽`A``


ま、これを書いているのは3月31日ですので(ちなみに昨日のも)、ご容赦下さいm(_ _ )m




昨日は消防の点検日だったのでブログが書けないので、


まとめ書きです。




さて、庭の木は続々開花しましたが、


盆栽はまだまだこれからです。






いきなりミニ盆栽生活~時々日常


カリンの花が咲きそうです。


もう1本の姫カリンも咲きそうです。


今年も姫カリンの実を生らすのにチャレンジしたいです。


去年は途中で落果してしまいましたから、


今年リベンジです。






いきなりミニ盆栽生活~時々日常


紅深山海棠も咲きそうです。


この木、葉っぱも花も実も、全部紅色です。


少々面白みに欠ける気がしますね。








いきなりミニ盆栽生活~時々日常


カイドウも咲きそうです。


多分深山海棠だとおもいます。


普通の深山海棠は初めての木です。


楽しみです~。








いきなりミニ盆栽生活~時々日常


黄ズミも咲きそうです。


姫リンゴはもうちょっとかな。


この辺の木で上手く交配してくれれば、みんな実が留まるでしょうね。


日曜に咲いてくれれば、昼間に写真が撮れるんだけどな~。




にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
←よろしければ、ポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村