岡山でZ4のシェイクダウン! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

みなさん、こんにちは! 昨日~今日にかけて岡山国際サーキットでタイヤテストが行なわれております。

現地に行っている鈴木代表や大橋監督、谷口・片岡両ドライバーのブログやTwitterなどをみると、好感触っぽいですね。昨年のタイムより2秒ほどあがっており、GT300クラスの中では参加している3台中トップだとか(NOB氏談)。

今年の初走行がいったいどうなっているか、非常に気になりますね。現地からの写真が届いたので、さっそく紹介しましょう。走行写真はありませんが、現場の雰囲気などが感じられます!


最後は安定のTK課長でした(笑)

で、ちょっと気になったのが、結局2013年モデルへのアップデートは間に合ったのか? ということ。鈴木BOB代表に聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

────────────
 MY2013の情報ですが、マレーシアの空港で一時荷物がロストするトラブルがあり(結局航空会社の積み忘れのミスでした)、今回のテストには間に合いませんでしたが、来週の合同テストには間に合う予定でおります(まだ箱を開けてないので、何かパーツが不足してたりすれば別ですが)。

 また、肝心要のリアトランスアクスルミッション搭載に関してましては、現在BMW Motorsport社の中で何度も議論が行われており、ニュルブルクリンク24時間レースでの最終耐久実戦テストの後か、その結果次第では2014のアップデートに延期される可能性もあるとのことです。
────────────

なんと! まだ2012年モデルのままだった! マレーシアでの紛失は、GTではたま~にあるらしいのですが、まさかわがチームがギセイになるとは……。しかし、来週行なわれる合同テストまでにはなんとかなりそうですね。

みなさん、ご心配をおかけしてスイマセン!

トランスアクスル化については、もうBMW Motorsportさんに全力で頑張ってもらいましょー!