THE VOC@LOiD M@STER 5(ボーマス5)&ミク痛車レポート | STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

THE VOC@LOiD M@STER 5(ボーマス5)&ミク痛車レポート

昨日24日、大田区産業プラザPiOで行われたボーカロイドオンリーイベントこと「ボーマス5 」へ行ってきました。。

一応、、取材です・・・。。いや、、半分「素」で参加してきましたw ( ´∀`)ノ


「ボーマス」とは「THE VOC@LOiD M@STER」の略で、クリプトン・フューチャー・メディア社から発売している「ボーカロイドシリーズ 」の同人即売会であり、今回が5回目の開催になります。全国から「初音ミク」「鏡音リン・レン」「KAITO」「MEIKO」ファンが集結し、自主制作の音楽や雑誌、イラストやグッズ等を公開・配布・販売するイベントなんです。


 


どうですか!この人、人、、人、、、!!ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

自分も毎回参加してるんですが、回数重ねるごとにボカロファンが着実に増えてってるとこがスゴイ!!

結果、、これだけミクは皆から愛されてるという証拠なんですね♪ヽ(´▽`)ノ


ただ、このイベントは即売会だけじゃない別の楽しみって~のがあるんです!

それは、ファン同士との交流。「ニコニコ動画 」や「ピアプロ 」等、ネット内で活躍されてる方々とイベントを通じて仲間の輪が広まったり、一般参加者同士で「よぅ~!久しぶり~♪、、元気してた?」みたいな感じで再会したりなど、交流深まる新しい出会いがいっぱい見つかる場所でもあるんです。。


チームスタッフTシャツ着て会場内をプラプラ歩いてたせいもあってか、自分も沢山の方々から「きよさんですかぁ?、頑張ってください!!」と心暖かいお言葉を頂くことができました!!

改めて、この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m



他にも会場内では、「ボカロコスプレ」を身にまとったファンのブースがあり、上記写真はイベント終了前に行われた合同記念撮影会の模様です。隅っこのほうにチャッカリと傘置いてみましたw

※ 合同写真のブログへのアップは、写ってる皆さん全員許可を頂いてます。


なお、このイベントはアンオフィシャルでありながらもファン同士で協力し合い、ルールとマナーを守って楽しく開催されており、イベント主催者さんも事故が無いよう最善の管理で努められてました。非常に安心して参加できるイベントです♪



さて、以前当ブログでも紹介した個人で初音ミク痛車を制作され、活発に全国のイベントに出没されてる「すたじおあ~るさん 」とお会いすることができました!
 

いやぁ~、目の前で見た時あまりにもスバラシイ出来具合に鳥肌立ちましたよ!

ミクの可愛いイラストも「あ~るさん」ご自身で画かれてるんですよ!絵ウマすぎww

車種はシボレー・カマロです。



隣にある黒のレビンは、「蒼龍(そうりゅう)さん」のミク痛車です♪
そのほか、「あ~るさん」を筆頭に活動されてる痛車サークル「Team VOC@LOiD」メンバーの「はろーさん」たちにもお会いできました。

 

イベント終了後、あ~るさんご一行はこれから秋葉原へ向かうと言われたので、自分も同行(取材ですw)して

ミクカマロに乗り移動しました。上記写真は秋葉原の様子です。通行人はガン見状態!そりゃ~目立つわww

その後、UDXの地下駐車場へ痛車を移動し、本日のオツカレ会兼ねてサークルの皆さんと飯食べながら今後の痛車文化や、かなりオタク入ってるコアな話で盛り上がり、あっという間でしたがワイワイとすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。


ちなみに「あ~るさん」の夢は、、ミクZ4とミクカマロを並べて記念写真を撮り、サーキットで一緒に走行したいらしいですw


イベントに参加された皆さん、おつかれさまでした~~!

また逢いましょうね!!ヽ(´▽`)ノ


きよ