6日目は痛い話 | 脱!やとわれ代表日記

6日目は痛い話

あのね、網膜剥離の手術ってね...















キンタマ引きちぎられるほど痛いよ!!!!!!



いや、実際キンタマ引きちぎられた方が痛いと思うんだけど、まぁそれぐらい痛いっちゅー事ね



※この先閲覧注意!かなり痛い表現あり※
それでも見たい人はアテントとかガッチリはいてご覧になる事をお勧めいたします












まず麻酔打つんだけどフツーに眼球に注射ブッ刺す

眼球に針が刺さるってね拷問だよね、ハハハ

この時点でねオレが敵国のスパイだったら国家機密から初体験の年齢、性癖まで有る事無い事全部喋っちゃうよ



で、眼球を切開するんだけども、麻酔効いててもうっすらそれが見えちゃうんだね、困ったね~


指先に心拍計が着いててドラマの手術シーン見たく

『ピっピっピっ...』

って機械が鳴っているのが分かるんだけども、メスが近づいてくると

『ピピピピピピピ!』

ってやたら早くなっちゃう













ようするに機械が
『あなたビビってますよ~』
って教えてくれるんだね

親切だね





ほいで麻酔が効いてると視界はうっすらあるけど眼球は動かない
でも普段まぶたで隠れてる部分も切開しないといけないので眼球を動かす必要がある

でも自力じゃ動かない

じゃあどうする?






















眼球にヒモ縫い付けて上や下やに引っ張るんだよ!コノ野郎!!!(泣)


正確には眼の筋肉かなんかだと思うんだけどもコレを考えたヤツは天才、拷問の天才

多分ギニーピッグのパッケージ見てインスパイアされたんだろうね



ほいでもってコレが麻酔効いてても痛いんだ


そんなこんなで1時間ほど眼球をこねくりまわされて手術終了


『終わってみれば..』
って感じだけども2度目は勘弁してください


あと症状の軽さと『現役復帰するなら』って事で眼球をシリコンで補強する手術になったみたいだけど、もうひとつ眼球内にガスを充填する方法もあるようで、こっちは術後暫く下向きで過ごさないといけないから辛そう


もしコレから網膜剥離の手術する人は予行演習としてキンタマ引きちぎれるぐらいに引っ張って痛さに慣れておくのが良いと思うんだ

ヨロシク