中島公園から大通までの散歩 ~雪まつり・すすきの会場&大通会場 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日は、2月8日、中島公園で撮影を終えてから大通公園まで歩いた時に撮影した風景を紹介します。

 

川は凍っていました。

 

すすきのは、アイスワールドに。氷像がたくさんビックリマーク

 

氷像に積もった雪をブロワーで飛ばしているところ。維持も大変ですね。

 

こちらは恒例の魚介の氷漬けビックリマーク

 

カニ!蟹!かに!です。

 

今年はこの魚介コーナー、過去に見た時より大きくなっていました。

 

氷像を楽しんだ後、大通に向かっていると。。。

おや?ライオン像が可愛いコートを着ていました。特注だね。初めて見ました。

 

大通会場で見かけた可愛いワンコの散歩姿カメラ ウエアも可愛いですねグッド!

 

毎年恒例の「白い恋人 PARK AIR」 スノーボードのパフォーマンスが間近で見れます。

こちらは、中学生叫び すごいビックリマークすごいビックリマーク

 

こちらは、回転している場面ビックリマーク

 

5丁目の雪像の前でもイベントが行われていました。

 

雪像を見ながら歩いていたら、突然曇りました汗

週末だったのでたくさんのイベントが行われていますね。

 

例年、人渋滞で歩くのも大変な雪まつりですが今年は割りと人が少ないのでゆっくり見ることができます。

観光客が多過ぎて。。。と二の足を踏んでいた地元の皆さんも、こんな時こそゆっくりと雪像を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そんな雪まつりも明日までです。