さっぽろ夏まつり ~大通ビアガーデン | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日のブログに引き続き、今日は木曜日にチェックした大通公園の風景を紹介します。



一年中イベントをやっている大通ですが、今の時期はビアガーデンビール


10丁目の世界のビール広場から入りました。ここは夕方からの営業のようでした。


ここはいつも子供のためにキープされている場所。

子供のお楽しみ、滑り台をスローシャッターで撮ってみました。


8丁目はサッポロビアガーデン。

建物が以前に比べて随分立派になりました。昔はパイプ椅子とテーブルだけでした。


そして、昔はテントはありませんでした。現在は、全天候に対応できるようにしたのでしょうね。

何故か、7丁目のキリン 一番搾り ビアガーデンの写真は撮り損ねました。。。


6丁目は、ASAHI SUPER DRY BEER PARK。

ここは木があって日陰になっています。


オシャレな作りですね。


夜の予約席もバッチリです。


フードメニューも昔に比べて豊富になりました。


テレビ塔に近い5丁目はサントリー ザ・プレミアム・モルツ ガーデン。



ここもおしゃれな造りでした。


その先は、いつも通りの大通公園です。

カメラマンも一杯ビールを飲みたいところでしたが、一人は寂しいので断念。。。

しかし、平日の昼間でも人出が多いですね。


こちらは、15年前に撮ったすすきの祭り。写真を整理していて出てきました。




今年は8月1日から3日までです。

久しぶりに行ってみようと思っています。


また、週末はニセコで過ごします。

これから出発です。行ってきます!