北大・大野池のスイレン | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、火曜日に撮影した北大の睡蓮を紹介します。



木のトンネルの向こう側に光が指している池が大野池です。

ここにスイレンが沢山咲いています。


今週の火曜日に歩くコースの途中で北大の池に寄りました。

ビックリしました叫び 

道庁の池のスイレンは殆ど咲き終わっているのに、北大の池では新しいスイレンが沢山咲いていました。  


久しぶりにアップで撮ってみました。


ツーショットカメラ


いい反射の写真も撮れました。


新しく咲いた白いスイレンも満開でした。

雨の水滴がついていい写真になりましたグッド! 


 

一枚の葉っぱと満開の白いスイレンカメラ こういう写真が撮りたかった。

少しブルー色が入るように、ホワイトバランスを落として撮ってみました。

ちょっと芸術的な写真になりましたグッド!


北大の池の全体はこんな感じですカメラ


まだ暫く咲き続けます。嬉しいです。また撮りに行きます。


今日、札幌はやっと連日の雨が止みました。

仕事もたくさんありましたが、あまりの雨で出かけず2日間が過ぎました。

2日間歩いていませんので、今日は動物園まで歩いて行こうと思っていますあし

今日の最高気温はなんと20℃ビックリマーク もうちょっと上がって欲しいけど、

歩きやすい気温ですね。