円山動物園・どうぶつ缶バッジ | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、ちょっとした問い合わせもいただいたので、円山動物園内のセブンイレブンで販売している缶バッジを紹介します。


子供たちでも買えるよう値段設定しているので、人気商品になっております。

 

では、早速、現在販売しているバッジを紹介します。


 

1. ララとアイラ





2. アイラ (作った時は、まだ名前が決まってませんでした。)


3. タツオ




4. キナコ




5. ユウキとショウ




6. ハヤト


7. リアン






8. ギョロ


9. ココ


以上の9種類を販売しています。



バッジには入れていませんが、ここでは、それぞれの名前を紹介してみました。

缶バッジの話になって見なおしてみると、最近、新作を作ってないなぁと思いました。円山を去った動物も随分いますね。

うちの大蔵大臣から許可が出たら(にひひ)、新作を作ってみようかなと思います。


そして、昨日、驚かされたのは、リーベの浜松への移動の報告。

もうリーベは高齢だから繁殖させない(できない?だったかな?)と聞いていたので、今回の繁殖目的での移動にはとても驚きました。


これは、1月20日撮影のリーベです。
歳を重ねても、若々しく美しいリーベ。

でも、この年になって、長年慣れ親しんだ雪もたくさん降る円山を移動するのは気の毒な気がしますし、心配です。

実際、繁殖が出来るという判断なのでしょうか?

ちょっと詳しく説明を聞いてみたいところです。