円山動物園 ア・ラ・カルト Part 17 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日、久しぶりに動物園へ行ってきました自転車自転車自転車


珍しく、レンボーが挨拶に来てくれました音譜

ハルちゃんは、レンボーの頭の上でお母さんの真似をして、歯をシ~シ~してましたにひひ


お母さんの背中に乗って、ご機嫌なハルちゃん音譜 可愛いねラブラブ


レンボーが座ると、レンボーから離れて一人遊びを始めるハルちゃん。

レンボーも少し、余裕が出てきたかな?


ハヤトは、レンボーを見習って(?)口から直接いっちゃう芝刈り機ににひひ


リラ子は、まったりモードでした。 「はぁ~。。。」


今日、誕生日を迎えるアイちゃん。 砂浴び中?気持ち良さそうです。


アクバルは、暑くて葉の陰から出てきません。 「くぁ~っ。。。」と大アクビにひひ


夕方、室内に入って食事タイム音譜 ハルちゃんも、ちょびっとヨーグルトをもらいましたグッド!


味わってます。

 

「ペロッ」 ヨーグルトの味は気に入りましたか?

レンボーは、容器までしっかり舐めて、完食です音譜


ジェイです。ちょっと若返ったような可愛い顔です。


ルークです。あまり目の調子は良くないようです汗

 
でも、担当さんがシッカリ案を講じて、今後、治療をしてもらえるようです。

なんとか良くなって欲しいよね。最悪の事態にならないよう、心から祈っています。

負けるな、ルークビックリマーク



昨日は、市長が動物園の視察に来たようです。

ウッチーが亡くなってから、もう1年が経つんですね。。。

動物園センターに献花台が設けられました。


そして、ティモンの献花台は撤去されていたのですが、カメラマンの持って行った写真は飾ってくれていました。

実は、この額、リュックの中でガラスが割れてしまいまして。。。

長く飾ってくれるのなら、いい額に入れなおせば良かったなぁ。。。


市長も気にかけてくれているし、職員の皆さんの努力もあって、徐々に動物園が改善方向に向かっていると思います。

どうか、ウッチーの一周忌を迎える今月、気持ちも新たに更なる改善をお願いしたいと思っています。


事故が起こったことなど払拭できるくらい素敵な動物園になって欲しいと思うカメラマンでした。

そして、職員の皆さんの努力に敬意を表したいと思います。