ユリが満開 ~百合が原公園 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日は、ユリが満開になっている写真と記事が道新にで出ていたので、百合が原公園へ行ってきました自転車自転車自転車

やはり新聞に載るとすごいですね、平日ですが、たくさんの人が来ていました。


昨日の天気は、曇りの予報でしたが、きれいな青空になっていましたグッド!

やっぱり、花は青空の下がいいですね。


まず、標準レンズを使って撮ってみましたカメラ 手前はラベンダーです。


百合が原公園のシンボルになってるサイロを入れて1枚カメラ


この公園は、季節ごとに色々な花が見れますが、公園の名前にもなっているユリはいたるところで咲いています。




続いて、望遠レンズを使ってアップで撮ってみましたカメラ


先ず、緑のバックで撮影カメラ



それから、絞りを開けて、木漏れ日をバックにして撮ってみました。

絞りを開けるのでピント合せが難しい! でも、うまく撮れましたグッド!



次は、他のユリと混ぜて撮ってみましたカメラ


最後に、日が当たっている好きな形のユリを、露出を落として暗いバックにして撮ってみましたカメラ


今、オーンズ春香山ゆり園のユリも満開になっています。

これは、3年前に撮った写真ですカメラ

今年も行ってみたいと思います自転車自転車自転車


ユリが満開の札幌、皆さんも近くの公園に見に行ってはいかがでしょうか。