春の札幌巡り and 円山動物園 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日は、昼まで仕事をして、出かけてきました自転車自転車自転車

やっと花々が咲き始め、木々も色付いてきたので、何箇所か巡ってきました。


先ず、豊平公園まで自転車自転車自転車

大好きなカタクリの花は、満開でしたグッド!

カタクリの写真は、後日、ブログで紹介します。


行く途中で、ほぼ満開の桜の木を見つけました。

早いね叫び 札幌で一番早いかな?


ホテルモントレエーデルホフの桜桜




やっぱり、桜を見ると、春だなぁ~と思います。


豊平公園から移動して、円山公園へ自転車自転車自転車

こちらは、円山のカツラの木です。


きれいに赤く色付いています。


こんな風に、白や黄色の花の付いた木が入るといい感じになりますね。


そして、円山動物園へ自転車自転車自転車

天気も良かったので、メチャ混んでいました。


こちらは、いつも可愛いワカバちゃんラブラブ


「ぴっ音譜(あ~っ!)」 


「ぴひ~っ音譜(来たの~?)」 挨拶する前に、挨拶もらっちゃいました音譜


「ぴひ~~~~っ音譜」 ご機嫌な様子でした音譜

でも、3時半頃に再び会いに行くと、激しく鳴き、水中を通過しながら走り回っていました。

館内は非常に混みあっていて、子供たちの声もにぎやかだったので、耳のいいワカバちゃんにはストレスだったようです。

初めて見る激しさで、思わず近くに居た飼育員さんに声をかけました。

「ありがとうございます」と報告を聞いてくれ、ちょうど寝室に入る時間も近かったので、その後、寝室へ。

怪我でもしたら大変だ!と思うほどの激しさでしたよビックリマーク


これから、ゴールデンウィークで更に混むでしょうから、耳のいいワカバちゃんを含む動物たちの前で、大声を出すのは慎みましょうね。

ワカバちゃんのところは、特に、音を遮る仕切りが何もないからね。

皆さま、よろしくお願いします。


そして、リラ子の所へ。
まったりしていました。遊び疲れたのかな?ララは中で寝ているようでした。

「私が、お母さんの見張り番ビックリマーク」 にひひにひひにひひ


類人猿館は、壁までギッシリの人ビックリマークビックリマークビックリマーク

入れたものの、動けませんでした。


ちょっと人ごみに隙間のあったテイジのところへ。

「クンクン」


「フッ」 毛布で遊んでいました。


穏やかな顔です。


ほんの一瞬、隙間ができたところで、ハヤトを1枚カメラ
元気に過ごせたかな?


最後は、ポッキー爺ちゃんです。
新居への移動を控えたポッキー。

食欲が落ちているとのブログを見かけましたが、どうか、無事に移動が済みますようにビックリマーク