http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/155716fef42cc4e422b52bfc45f87679
http://www.cmb-fund.jp/blog/


うわっ書いちゃったよっていうww無料のブログでw
やっぱ内田博史さんってすごい方だなあ。わかってらっしゃるなあ。
--------------
最近、「引き寄せの法則」 ってつく本が多い事に気がついた。
ザ・シークレットが来てから、少しづつ増えたんだろうが イロイロな人が、この言葉を使って本を書いている。 
まあ、読んだ事のあるヤツも多いだろうが、99.99% が実践できないで効果がなく終ることだろう。 
みんな実践できたら、世の中 貧乏人がいなくなるっちゅうねん。
まあ、ドレも似たような事を書いている。
強く願い、イメージした事が引き寄せられる と言う事なんだが・・・その通りに やったとしても、上手くいかない。 
その上手く行かない理由を、少し話そうかね。 

まず、その本を読んでいる時は モチベーションが上がりワクワクすんだが、読み終ってくすぶった日常に戻ると読んだ事が信じられなくなる。
マルチの子ネズミが親ネズミの開催する「私は成功しました!!」的なセミナーに行って、モチベアップして鼻息フンフンになるが、次の日から、またくすぶった日常に埋もれるのと一緒だわな。 
ようするにだ・・・ 今まで、 成功体験がないヤツ のんべんだらり と生きてきたヤツ、こういうヤツは 「引き寄せの法則」 ってモノを心の底から信じる事が出来ないって事だ。
強く願い・イメージする これ 言葉で言うのは簡単だが、これを 常に思い続ける った大変だぞ? 
大金持ちになりたい と願ったとしても、気が付いたら そもそも 金持ちの生活ってもんが どんなモノか? わからないし 大豪邸が欲しいと思ったとしても、1ルームに住んでいるヤツなんかそういう気持ちにすらならなかったりする。
2DKくらいのマンションでいいです。なんてのがほとんどだ。
ようするに イメージすら出来ないって事だ。 
んでまあ、無理やり ビジョンボードを作ったりするんだが・・・ 
こんなモノが本当に引き寄せられるんだろうか? って どうしても考えちまう。 
子どもの頃から、ダメダメ、我慢しなさい、そういうモノを買うのは大変なの なんて言葉を何千回も聞かされて生きてきたヤツからすれば、イメージしただけで引き寄せられるなんて、信じる事が出来ないだろう。
普段から くすぶったヤツは、くすぶった考えと、くすぶったイメージしか出来ない。
それを 何年も続けてきたので、それが習慣になっちまっている。
だからどうしても、その思考に流される。
引き寄せの本をチラっと 聞きかじって読んだくらいでは、また いつもの思考とイメージに戻るだけなんだ。

考えてもみろ、ずーーーっと 成功してない人生を 何十年も送ってきたんだぞ?
それを 少しくらい プラス思考な事を考えたくらいで、今までの思考が急に変化するワケがないだろう?
って事はどうすりゃ いいか? って 話になるんだが・・・


イメージしたモノを引き寄せるってんだが くすぶったヤツは、ポジティブなイメージと思考が無理なんでそこから、何とかしなきゃいけないと言う話だ。
分かりやすく言い換えると、マイナスな思考やイメージをクリアしてからでないとダメって事な。 
引き寄せたいモノをイメージしたとする。 
そうすると、そうなったらいいな と言う思考もあるだろうが? 本当だろうか? って思考も浮かんでくるはず。
だから、その 「本当だろうか?」 って思考をまずは認識してそれを許可する。
そして横に置く、紙に書くと次から次にイロイロな思考が浮かんでくる。
ネガテイブな思考である場合それじゃいけない、信じなくてはならない と抑圧すると逆効果だ
信じなくてはならない って事は、信じてない状態を抑え込もうとするために、どうしても 信じてない状態に フォーカスする。
言い換えると、それが実現しない状態をイメージしちまっている。
イメージした事を引き寄せるから、結果として逆効果になる。
引き寄せたいモノを書き出してみて、それを読んでどんな感情や思考が浮かんでくるか? それを全部書き出してみる。
ほとんどのヤツが、ネガティブな内容の方が多いだろうがそれに、優劣をつける必要はない
それがダメだからと消そうとする必要はない、ただ ああそういう感情なのね と認めて横に置く と言う事を続けていれば良い。
これをやらずに、無理やり イメージをしようとしても出来るもんじゃない。
これをやりだすと、普段から自分の心にどんな感情が生まれているか?を気にするようになる。
機嫌が悪い時は、機嫌が悪くなるような事態を引き寄せる。 機嫌の良い時は、機嫌がよくなる事が引き寄せられる。

最近 イエス様が 信じる者は救われる って言ったのはキリスト教の言う、「神」を信じろって事ではなく実は、引き寄せの法則の事なんじゃないか? なんて考えるようになった。