平凡 ってまっとうか?

今の世の中「平凡」じゃ出世もできないしもしかしたら「幸せ」になれないかもしれないんだよ。時代は変わったんだ。


年がら年中「ああ俺って幸せだなあ」と思っているヤツ(俺のような)をバカにしてきたヤツらはそろそろ気付いたほうがいいぞ。圧倒的な差がついていることに。

年がら年中、バカみたいに、「ああ俺って幸せだなあ」と思っているヤツはすでに凡人じゃない。確かに、「バカ」に近い。でも「バカ」のほうが幸せに近いって知ってた? ほとんどの人、知らないんじゃない。

この平凡な世の中で「ああ、幸せだなあ」と言える、というか、平凡な中に幸せをみつけてしまった人間っていうのはもはや平凡じゃない。平凡は無事脱出している。

大多数の凡人は脱出する気概がないんだよ。