生活習慣による男性不妊 | 男性不妊

生活習慣による男性不妊

最近、日ごろの生活習慣を見直している。

というのも、この記事に目を通したからなのですが、

生活習慣による男性不妊

以前何かの記事で見たことがあるのですが、「健康な身体だから、健康な精子が作られるのです」という記事。

まさしくその通りだと思うんですよね。健康というのはやはり日常生活を安心して送る上で、一番重要になってきます。

今年の始めの方、流産の経験を経て、さらにそこから私がかけもちで仕事をしだして、

妻にいたっては手術をしたのに、すぐにパートに復帰して職場で倒れました。

焦りや、何かに集中することで辛さを忘れることが出来るから、という気持ちもあって動いていたのかも知れません。

半年経った今だからそうやって分析することが出来ます。

でも、やはりそういうムリな行動は…どうしても身体に害が出てしまうんですよね(汗)

上の記事にも書いていることですが、生活リズムの不摂生で男性不妊になったり、症状が悪化したりしてしまうんですよね。

こうなっては、元の木阿弥です…、体調を崩してしまえば男性不妊の治療は疎かになり、回復にも当然時間はかかってしまいます…。

そして運動不足などは、糖尿病の併発の問題もあるので、身体の新陳代謝などを考えてみると、適度な運動は必要ということになります。

適度な運動は精子の運動率を上げてくれるといいますしね。

そして他にも、食事は以前から気に掛けて精力がなるべくつくものを妻が作ってくれるので、そこもぬかりはありません。

飲酒、喫煙もしていませんし、万全の身体を作っていけるようにしています。

そうすればきっと、まだ見えない未来から子供が我々夫婦のほうにやってきてくれることだろうと、考えています。


夫のEDを治したい。



こういう風に考えてくれる女性は、男性にとっては本当にありがたいことだと思います。

生活習慣の中にはもちろん、家庭内のストレスなどが入ってくるのでその辺のケアも必要ですよね。


▼お役に立つのであれば下記もどうぞご参照くださいませ▼
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ 人気ブログランキングへ プロフィール