かなえたい夢のひとつに、


将来、世界中を旅行して、様々な国の人たちと

友達になりたい・・・音譜


ということがあるのですが、


先日、友人たちとの会話の中で、


マチュピチュってどの国にあるか知ってた?

最近のタイのバンコクの治安って・・・

スウェーデンに、住むってどう思う

イギリスでおいしい料理、なんだっけ?

インドは英語が通じるよね


うっ・・ わからない・・・


自分に、海外の知識がほとんど無いことに

あらためて、気づきました!



国際的な感覚を身につけて、

自由気ままに世界を飛びまわり、

気に入った所に住まいを持って

海外とビジネスをしてみたい・・・


という将来を、考えていたのでしたが、

それに向かって、


なんの準備もしていないことに気づきました。


夢に向かって1歩、踏みだすと

夢の方もこちらに近づくキラキラ


という話を聞いたことがあります。


まずは、こちらから1歩、踏みだすことにします。

海外の国々について、もう少し知識を深めておきます。


外国の人と話をするときにも、その国のことを

少しでも知っていたなら、話もはずむでしょう。


夢への準備は、今から始めますニコニコ