夏場ってのは人間関係に気を付けないといけないシーズンなんじゃないかなって思うんですよ。

暑いからイライラして八つ当たりしてしまうって事もあるでしょうし、仕事にしても特にサービス業なんかですと学生が夏休みなのもあっていつもとは違った客層を相手にしなければならない分、ついついイライラしてしまうって事もあると思うんですよね。

26日の夜、とあるファーストフードに入ったんですけど、そこでアルバイトであろう若い男の子が多くのお客を待たせてしまっているって事で上司らしき店員さんに怒られていたんですよ。

何とかしなければならないっていう上司の考えも分かるんですけど、夏休みでなければそういった事にはならなかったでしょうからね。

こういった事って本当にいろんな問題があるとは思うんですけど、一つだけ言えるのは決して暑さのせいではあっても、暑さがなくなったからって人間関係が戻る訳ではないって事ですね。

だから自分もその点には気を付けたいですね。

それを思うと、暑い時期は家に引きこもって冷房がベストかなって思うような気もしますが(笑)