大盛況でした!笑顔で働きたいママのフェスタ@青山 | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

こんにちは!青木博美です。

30日の「笑顔で働きたいママのフェスタ@青山」、
おかげさまで大盛況で無事に終了しました!

これまでも何度か実行委員や実行委員長をやらせていただき、
私自身も思い入れの深いフェスタです(^^♪

今回は実行委員の皆さんのそれぞれの働き方を紹介するパネルディスカッションで
ファシリテーターを担当させて頂きました♪

皆さんのお話から自分らしい働き方って何だろうとあらためて考えました。


「働かない」「今は子育てに専念する」という選択も尊重されるべきだし、
「フルタイムで働く」ことももちろん素晴らしい…、

でも、この両端の間にも、色々な働き方あると思います。
どんなスタイルだろうと、自分が満足できて、自分の心がワクワクする働き方を見つけることこそがきっとママが笑顔で働くことに繋がるのだと思いました!

午前中はしのとうさとみさんとお仕事ビュッフェのブース運営、


収納王子‟コジマジックさん”もステージにご出演でした。
気さくでとっても素敵な方で感激でした。

アムラス鍼灸美月綾乃さんの美容鍼もまた体験させて頂きました。
あっという間に効果が出てすごいです!!

他にも大好きな人たちにたくさん会えて楽しい1日でした。

実行委員の皆さん、スタッフ&出展者の皆さん、
本当にお疲れさまでした(#^^#)

フェスタはこの先も神奈川、名古屋、埼玉と、全国で続いていきます!
公式サイトをぜひチェックして、お出かけください。