ベビーマッサージ!過去最高組数のレッスンでした(笑) | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

こんにちは!青木博美です。

今週月曜日の16日から、今年度の板橋区立大山東児童館でのベビーマッサージレッスンがスタートしました♪

毎回こちらの児童館は30組ぐらい集まるすごい集客力なのですが、
今回はケーブルテレビのJ:COMチャンネルの「ジモトピ板橋」の取材が入っていることもあり、
37組ものママ&赤ちゃんが参加してくださいました。

私もさすがにこの組数は未知の世界で(笑)、なかなかすごい状態になりました!
でも、こんなにもベビーマッサージに興味を持ってくださるママがいて嬉しいですね。

最後に取材にいらっしゃったキャスターの方と芸人さんにベビーマッサージについてお話したのですが、芸人さんと絡みながらベビマを紹介するという初めての経験で、自分のアドリブのなさに凹みましたね。
思いっきり素の感じになってしまい、カットしてほしいと願っています(苦笑)

でも、ママの笑顔はたくさん見られて、大人数の分、歌のマッサージも大合唱になりました♪

板橋区での放送なので、地域で赤ちゃんとママ向けにこんなイベントがあって、
児童館だからママも安心して来てね!という事が伝わると良いなと思います!