函館五稜郭の夜。1軒目。 | ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます

~日々のいろいろ~

ワイン飲みたいー、ってことで、イタリアンへ行くことに。
近くによさげなお店があってそこへ行ってみるも、
予約で満席。まじすかー。
2人だし、まさか入れないとか思ってなかったわー。

おなかすいてるし!なにせ吹雪!寒すぎー!
探す余裕もなく、とりあえずすぐ近くの飲み処へ入る。
大きくも小さくもないほどよい規模のこのお店も、
3つほどある座敷はいっぱい。
カウンターにギリギリ入れてもらえてよかったー。

ほっかいどうに暮らしてます
かじかの刺身って初めて食べた。
きゅっとしまって歯ごたえよし。

ほっかいどうに暮らしてます
ばばかれいの煮つけ。
煮汁はちょい濃いめだったけど、
身にはほどよくしみこんでてちょうどよし。

ほっかいどうに暮らしてます
ふきのとうの天ぷら。塩で。
ふきのとうとか菜の花とか、食べたいシーズンだよねー。

ほっかいどうに暮らしてます
牡蠣フライ。立派だったよ。

ほっかいどうに暮らしてます
子持ち豆いか。やわらかうまー。
あとは・・・ほや塩辛、塩ホルモンもいただいた。
(塩ホルモンはちょっとイマイチだったかな・・・)


2軒目に予約しておこうと思って、
最初にフラれたイタリアンに途中で電話してみたんだけど。
22時くらいまでいっぱい&フードのラストオーダーが22時、
ということでやっぱりダメ・・・。
歓送迎会シーズン、あなどれませんわー!
他にも何軒か探してみたけど、
よさげなお店は21:30~22時でクローズ。
早いよー。



郷土風味 魚来亭
函館市本町22-11 グリーンエステートビル1F
0138-53-7755
11:30-14:00 17:00-22:00 日曜定休



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村