今日は中3生の合格祝賀会でした!!
10人全員が第一志望合格なので大盛り上がり!!

現講師は勿論、以前、担当していた講師も駆けつけてくれました(^^♪お母さんも来てくださいました。

今年の卒業生は、3才、4才、5才から通ってくれている生徒が何人かいます(^^♪
塾を12年前に私が自宅の一室を使って始めた頃から通ってくれている生徒たちが卒業です。その後、2度の移転をしましたが、こんなに長く、本格的になるとは思っていませんでした(^◇^)
初期の自宅の教室の頃からいる生徒は、今年でほとんどが卒業してしまいます。3才、4才からずっと見て来たので、とても長い道のりを歩んできたように感じています(^^♪あんなに小さかった子たちが来月から高校生か~(^◇^)
みんなに「もっとがんばれ、がんばれ」と励ましたり、叱ったり…でも今日はがんばれって言いませんでした(^◇^)みんな、おめでとう!!そして長い間、沢山の感動と思い出をありがとう!!
これからはもっともっと遠くへ羽ばたいて行ってね!!

もう来年の受験は始まっています(^^)/今年はどんな1年になるのか…来年の今頃、生徒たちとまたきっと笑っていると思います(^_-)-☆