エースさんの撮影会@代々木と歯磨き講座@ドッグス | 徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.

徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.

気付くと2匹の白シュナ中心の毎日。長年の趣味のピアノや食べ物のことなどなど日常を気まぐれにアップします。2009年4月までのブログはこちらへ⇒http://blog.livedoor.jp/itaapi0507/

エースなブログのエースさんが愛知から上京されて、代々木公園のドッグラン付近で撮影会をするというので行ってきました。
エースさんはカメラマンです。ワタクシとはtwitter上の知り合いです。

「一緒にいると似てこない?in 東京」という写真展のための撮影です。
飼い主と犬の顔が似てくるか?否か?ってテーマ。

昨日と今日の2日間の撮影会だったのですが、私は勝手に先週終わったものと勘違いしていて、慌てて今日行きました。
しかもギリギリの到着だったので、車を路駐してダーッシュ!!!急げ!汗 汗

一匹と一人のペアなので、ステラさんにお願いしました。
犬と飼い主は1枚ずつ、バラバラに撮ります。
結構アップの写真だっていうのに、ステラも汚い顔、私も汗だくで髪もボサボサ。
そんなところも似てるって???
どんな仕上がりになるんだろう?楽しみです。

撮影ちうのエースさん↓☆
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0385.JPG

撮影は犬種を問わないのですが、エースさんが黒シュナ飼いということで、口コミでシュナがいっぱい集まってきました!!
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-rakugaki_20111016_0016.jpeg

有名シュナちゃんとかに疎いワタクシですが、さすがにこの子は知っていました。
カイザーくんです
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0384.JPG
背中のモッヒーがかっこいいね。
人間で言うと、全身入れ墨って感じの貫禄なのかしら?なんて思ってしまった。
ステラもガウガウですが、カイザーくんもいい勝負(笑)

そのカイザーくんの飼い主さんが、写真を撮るために彼の気を引こうとしていると・・・
おやつの気配を察してか、シュナの姉妹が整列していました。

「お姉ちゃん、おやつのニオイがしまつよ」「そうね、きっと出てくるわ」なんてヒソヒソ話してるみたい。
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-rakugaki_20111016_0017.jpeg

バーディちゃん???この子も有名シュナちゃんなんだと思う(疎くてすいません)
ステモニがガリバーに見えるぐらい、華奢で可愛い黒シュナちゃんでした。
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0390.JPG

♪♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イェイ♪♪のサクラちゃん
やはりtwitter上のお知り合いでっす。とっても美女子Wハート
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0388.JPG

ドッグランはシュナのミニオフ会のようでしたよっ
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-rakugaki_20111016_0018.jpeg

$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0393.JPG

あーベルちゃんを撮り忘れた・・・ルーベンくんも撮り忘れた・・・ノアちゃんも撮らなかったな。
なにせ路駐をしている身。
そちらのことが気になって、せっかくの社交のチャンスだったのに、早々に切り上げてきましたとさ。

急いでいる時に限って、嫌がらせのようにうんPをするステラ。
写真撮っちゃうよ、もう!
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0400.JPG

そして撮影会の後は、いつものドッグスで嶋野先生が歯磨き講習会をするというので参加してきました。
今日ご一緒したのは・・・

ドットくんでーーーす
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0397.JPG
まだ8ヵ月のパピーちゃん。

歯磨きには、リラックスポジションをとります。

モニカは嶋野先生にデモして頂きました。
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-rakugaki_20111016_0019.jpeg

ステラは、隙あらば逃げようと構えていました。
パピーの頃はよくこの体勢を取ったけど、最近やってないからねー反省
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0395.JPG

いつも鹿の角をガジガジやっているので、2匹共、歯はキレイな方だと思いますが、
日常のケアが大切ですね。
ガーゼが結構汚れました。
毎日とはいかないまでも、もっと頻繁にデンタルケアをしようと決心した飼い主でしたっ!

朝から何も食べていなかったのでダンスでお食事。
この一週間、超多忙だったので、モニカはソッコー夢の世界へ~
$徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.-DSC_0399.JPG

ダンスでお手頃なハロウィン衣装をゲットしました~写真は次回。


上を向いて歩こう♪

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ