こんにちは。
暑い暑いとつぶやく日々もすぎ、
めっきり過ごしやすくなってきましたね。

気づけばキンモクセイの香りがあちこちで漂っています。
ステリーナ教会の近くにも咲いていて、良い香りにご満悦の今日このごろです。


今日は、平日の結婚式でした。

空模様は・・・。
あいにくの曇り空。
降らずにこのままもってほしぃな・・・。


お支度が整って、雨降ってなかったから、このまま撮影に!!


ご新郎様もご新婦様も少し緊張気味で。
笑顔がかたいですよ!!


でも、二人でお顔をあわせての撮影では自然と笑顔が出るものなんですね。

$ステリーナ教会プランナーブログ

教会の中でも綺麗な写真が残せました!!

$ステリーナ教会プランナーブログ


結婚式が始まる前のこの写真撮影の時間ってほんとに
大事だなって感じた。

緊張の解けたご新郎様・ご新婦様のお顔は
本当ににこやかで良いお顔でした。

カメラマンとのコミュニケーションもとれるし・・・。

結婚式って、教会のスタッフはもちろんカメラマンやお花屋さん。
挙式そのものを執り行って下さる牧師先生初め、オルガニストや聖歌隊。
たくさんの人たちの力があってこそ成り立つものなんです!!

この中の一つでもかけると、良いお式にはならない。

皆が同じ目標。
「一組のご新郎様ご新婦様の幸せの為に!!」
「一組のご新郎様ご新婦様の笑顔の為に!!」
に向かって創り上げて行くものなんだなぁ~っと感じました。



ステリーナ教会
岡上 友美