ステリーナ教会 の金谷です。


最近、ステリーナ教会で増えているのは、

国際結婚のカップルの挙式です。


このグローバルな時代に、

国際結婚はめずらしくはありませんが、

皆さんのご友人にもいらっしゃいますか?


ステリーナ教会プランナーブログ

この写真おふたりは、日本人と中国人のカップル。


つい先日は同じ日に2組の国際結婚がありました。

1組は、イギリス人の新郎と日本のカップル、

そして、日本人とロシア人の新婦。


これまでにも、ドイツ人の新郎もいましたし、

カナダ、アメリカ、シンガポールやバングラデシュの

方もいます。


国によって、宗教や習慣も異なるので、

おふたりと相談し、最良の結婚式をご提案しています。



ステリーナ教会プランナーブログ

日本で挙式をされる理由はさまざま、、、


結婚後、彼の母国ドイツに永住するので、

旅立つ前に、日本にいる両親の前で挙式がしたい。


既に海外に住んでいるけど、一時帰国に合わせ、

挙式をかねて、彼氏・彼女を家族や友人に紹介したい

等など。



国際結婚でお困りやお悩みがあれば、

遠慮なくご相談くださいね。


ステリーナ教会

金谷