グレイブについて♪(´ε` ) | ステラセプトオンライン攻略盛り上げ隊!!!

ステラセプトオンライン攻略盛り上げ隊!!!

このブログは特に初心者さんや、まだ不馴れなとこがある人たちに向けて
最初のうちは発信してけたらいいなぁ♪(´ε` )

ナビゲートは
ボクの唯一の女性キャラ Labbielちゃんと←サブサブ

まだ何も手をつけてないSauleくんです☆←サブサブサブ

前衛壁職!!!

そんなイメージの強い、
グレイブについてゴショーカーイ(´▽`)ノ








グレイブの特徴

・敵の気を引く攻撃スキルを使用したり、
 HP2倍のスキルを駆使して、
 見方を守り、前衛で盾となる
 コテコテの壁特化のタイプ。

・ラッシュ系スキルを使用して戦う火力型。


まぁこのくらいですかね(^^ )


それと、ステ振りは基本、気多めに
振っておくのがいいかもです( ´艸`)
上記どちらにせよ♪








続いて、

☆スキル紹介☆


まずは

グランドスタブ!!




コイツは、単体の敵を
自分に惹きつける攻撃スキル♪


他職の同じタイプのスキルと比べたときの

メリットデメリットは、


•一匹に狙いを定めて使える。
逆をいえば、一匹ずつしか使えない。
(ディスクは複数に使用可能)


•敵が転倒時、再度転倒させる。
(転倒の時間を伸ばす。)

※たしか再度転倒時は、チェイスアタック
(クルクル回る攻撃)は出来ないはず( ̄。 ̄;)


•PP消費が低い

•再使用までの時間が長い

※両方ディスクと比べたときです。






次は、

リアクター!!


コイツは自分を含む
パーティーメンバーのHP2倍!!


最近ワールドミッションが始まったことで
再び需要が出てきたスキル♪
やっぱ、すごく役に立つんですけど
上記2つのスキルは、
 ソロだと...あんまりね( ̄。 ̄;)






次は、
 グレイブ最大火力!!!

ツイストモード



威力の数字が低いからといって
ナメてはいけません(▼∀▼)

•ラッシュなので1回使えば
最低6コンボまで殴れる。

3の倍数の時には、威力×21倍!!!
これはスキルを強化するごとに×数も増える♪
※元の威力も(o´∀`)b



とゆう風になってるので、
コンボを稼いでから打てばかなりの火力に(^^ )

準火力たる由縁ですww(゜ロ゜;ノ)ノ





コンボを稼ぐなら

インパルス!!



敵意を下げるので壁職には向きません
※グランドスタブの逆の効果

ただこのスタイルのコンボ稼ぎには
おそらくもってこいです(o´∀`)b







最後はリベンジスキルを紹介。
聞くとこによるとリベンジスキルは
あんまり使わないとかとかどうとか(-ω-;)

まぁうわさですから!!(^◇^;)


その中でも
 攻撃で一番使えそうなのが


ブロウリベンジ!!



効果としてはツイストモードと似てますね(^^ )

威力も十分なんですけど...
通常攻撃受けたときですからね~
難しいところですね(´・ω・`)







今回はここいらでしゅ~りょ~~♪

次回は、ランチャーです♪(´ε` )







ではでは( ̄∇ ̄)/