わたしの一日

テーマ:

わたしの朝は早い晴れ

4:30に起きてお母さんを起こし、5:00にお父さんが仕事に出るのを見送る。

お母さんの朝の家事が終わる5:30にお散歩に出掛けますしっぽフリフリ


お散歩のコースは、まずは神明神社にお参りをする。

お母さんは、世界平和と患者さんの健康と安産を祈願しているらしいクローバー


それから芦花公園を一周し、6:30にお母さんがラジオ体操をするのを待つ。

この時間が一番退屈だ・・・・・・・・。

後でおやつがもらえるけどね合格


後はダッシュで帰ってくるDASH!


お母さんを8:30に見送り、またおやすみの時間・・・ぐぅぐぅ

ワタシが生まれたのは 埼玉のとある神社。

もう飼い切れないと、愛護センターに行くことになっていた。

神社の息子さんがゆうちゃんのお友達で、ゆうちゃんが飼いたいと言ってくれたのでご縁あってやって来ましたわんわん


恵子先生のおうちに兄弟犬のブラウンと一緒にやってきたのは

生後70日目。

11月30日のことでした。


兄弟犬のブラウンは整体の先生のるなさんの車に。。。


ワタシは 寂しくて い~っぱい泣きました。

ワタシがあんなに吠えたのは 初めてでした。


恵子先生は、ワタシが神社生まれと知ったのは ずっと後のことでした。


戌の日に 腹帯を締める風習が人間にはあるんですって!

きっと患者さんの安産を助けてくれる看板犬になってくれる!と

先生は 大喜びをしましたとさ・・・。



つづく・・・音譜


はじめまして♪

テーマ:

ワタシの名前は ステラ音譜


平成22年9月16日生まれ

ステラの名前の由来はイタリア語で星なんだって★☆

名付け親は、恵子先生の娘さんのゆうちゃんでーす!

Healing You の "You" は娘さんの"ゆう"からとったんだって・・・



そして、妹分の私は Stella ってなりました。



よろしくねラブラブ




stellaのステラ日記

ワタシはむかって右側のよそ見している子です。



(ちなみに、むかって左の子は整体のるな先生んちの子になりましたラブラブ