クレイのサロンワークセミナー☆に行ってきました^^ | Aroma Litsea ☆

クレイのサロンワークセミナー☆に行ってきました^^

昨日は、台風の影響でなんとも危うい雨風の日曜日あせあせ

クレイのセミナーを受けに 大阪へでかけて来ました電車


何年か前、クレイに興味を持って勉強しようと申し込んでみたものの、

結局、ず~っとアロマの試験や勉強に追われっぱなしで、

クレイのテキストと教材は本棚に置かれたまま。。。たらーっ(汗)

もともと 「好きな時に勉強してください型」の通信教育は

私には向かないって、十分わかってたんですけどね~(笑)

そろそろちゃんと勉強しないとな~あせあせ(飛び散る汗)って思っていたところへ

タイムリーにもクレイセラピストのさよっちさんからのお誘いでした^^


Aroma Litsea ☆


昨日のセミナーは、クレイの内容のお勉強ペンではなくて

クレイをサロンにどう取り入れるかという具体的なサロンワークのセミナーぴかぴか(新しい)

講師をされたのは、ゴールドコーストの5つ星ホテル内にサロン持ち、

クレイセラピーのメニューを導入しておられる 松本淑子さんぴかぴか(新しい)


実際、モデルさんを使ってのデモンストレーションは 目からウロコ情報が満載でした揺れるハート



Aroma Litsea ☆


オイルトリートメントやリフロクソロジーとのコンビネーション。

クレイペーストの塗布の仕方。

ホットタオルを2枚使ってのタオルオフ。

ベッドの上でのフットバス。

ハーブウォーターやエッセンシャルオイルとの組み合わせのお話なども交え、

な~るほど目がハートと、と~っても勉強になる3時間半でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

私のスクールでアロマのトリートメントを始めたら、

クレイもメニューに導入してみようかなと思いますわーい(嬉しい顔)

それには先に、クレイを勉強しないとね~あせあせ

アロマトリートメントもちゃんとできないとね~(笑)

わはw 課題が山積みですあせあせ


今回誘って下さったさよっちさんは、クレイセラピストでもありますけど、

ICAA(インターメディアリークリニカルアロマセラピー協会)の方の

私のアロマトリートメントの先生ですぴかぴか(新しい)

私がちょこちょこ岐阜に通っているのは さよっちさんの教室『アヌエヌエ』 揺れるハート


Aroma Litsea ☆

(さよっちさんのブログからお借りしましたw) ↑

6月末には ICAAのアロマセラピストに合格するつもりで 頑張りまぁすヽ(^。^)ノ

ペタしてね