☆コーネリアス(小山田圭吾)の新譜からのPVです。

 

秋風も吹いて、寝つきやすくなりましたね。

 

私は、夢日記をつけたりするほうではないけど、

過去に見た夢で、

「度々、訪れるいつも決まった場所」のことや、

夢とは思えない現実味のある(感触が生々しい)出来事、

瞑想中にふと見えるイメージや体験など、

いつまでも記憶に残るもの、いつ、どこでも思い出せるのが幾つもあります。

 

きっと、皆さんも、そういうの、あると思います。

それって、いわゆる並行現実とか、過去生や未来生のもののようですね。

 

人間になぜ、「眠る」という行為が必要かというと、身体機能のためでもあり、

そういう違う次元間を行き来するためでもある。

私たちは普通に、毎晩、違う次元を行き来することで、

この現実世界と思われる次元に居続けられるようです。

 

寝不足、睡眠を十分取れない生活は、身体にも精神にも異常をきたす。

これは周知のこと。

これからの季節、どんどんお布団が恋しくなってきます。

寝床の環境を整えて、気持ちよく眠りに入りましょう。