30w0d 巣作り(サニタリー編) | LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

2010年8月子宮外妊娠
2014年34歳から本格的にベビ待ち開始!
2013年11月~体外受精にチャレンジ!
2014年3月初の胚盤胞移植で妊娠☆
2014年11月29日元気な女の子が産まれました♡
その後はコチラ♡↓
http://ameblo.jp/stella-laluna2

今日から30wですあひる


8ヶ月も折り返し。早いあせる



今日は特に張りが頻繁でしたううっ...


横になってても張ってくるし


すごく心配沈黙



明日診察なので


ドキドキですムムム



リトドリンの副作用を


調べてたら


ドライスキンってあったので


近頃の湿疹は副作用なのかなはてなマーク



舌の苔が剥がれまくって


食事が苦痛です悔し泣き



でも頑張って食べて


頑張って吐かないようにしてますぼー



食べてすぐに横にならないようにすると


吐かないかも。




今日は


急に入院になったらマズイなと


最低限必要になりそうなものを


ネットでポチリポチリと


注文しましたノートPC  


あぁネットって便利~好






さて、巣作りネタいきましょハート




内覧時のサニタリー↓

DECOPIC_2014-09-26_11.39.08

リフォーム後↓
DECOPIC_2014-09-26_17.10.54

DECOPIC_2014-09-26_17.12.08

写真ではわかりにくいでしょうか。


床のクッションフロアが張り替えられていましたあげ



しかも、わたし好みの白い大理石調きら






壁に出っ張りがなくフラットで


前のマンションより広くは感じますが


得意のつっぱれるスペースが全然ないため


収納が困る。




コレは前のマンションで使用していたものです↓

この子、色はイマイチですが


スペースを取らないくせに


ものすごく使えるんですあげ




なのに、なのに


今度のスペースでは幅が狭くて入らないあせる
DECOPIC_2014-09-26_17.08.43


DECOPIC_2014-09-26_17.00.51
う~ん、、、


新しく買う?


う~ん、う~んムムム


と悩んだまま解決せず。




でも引越し後


この子を


一応組立ててみると


上下だけじゃなく幅も伸縮可能でした!!



既設のタオルバーを外して


浴室暖房や電気スイッチ、分電盤を


回避しつつ棚の高さを調節し、




ギリギリ入った!!イエーイキターーー!!!!

DECOPIC_2014-09-26_11.30.34
よかった~合格




洗濯機の前には


以前メイク用に使っていた


無印良品のシェルフを取りつけましたこれ↓
DECOPIC_2014-09-26_11.32.24


DECOPIC_2014-09-27_21.49.37



コチラは以前の洗面台↓
DECOPIC_2014-09-26_17.03.37

収納棚は多いけど


ごちゃついてる~あせる






今回は棚が少ないですが


その分鏡が大きいので、


私的にはコチラの方がお気に入りハート
DECOPIC_2014-09-27_21.47.57
必要最低限のものを置きました。


上段・・・コンタクト関係


中段・・・歯磨き


下段・・・ハンドウォッシュ、

     クレンジングオイル





その下には


以前、手作りしたアクリルたわしと


ヘアゴムをひっかけておんぷ
DECOPIC_2014-09-27_21.47.12


洗面ボウルには何も置かず


掃除がしやすいようにしましたハート


アクリルたわしでサッときら
DECOPIC_2014-09-27_21.48.47
入居時よりずいぶんツルツルになってきましたきら







以前は別の部屋で


ドライヤーをかけていましたが



鏡が大きくなったので


サニタリーでかけることにしましたにこ


配置場所はココ↓
DECOPIC_2014-09-27_21.51.43
見た目は置いといて、


使いやすいアップ




これは何でしょう↓
DECOPIC_2014-09-27_21.50.54

じつは洗濯機の足の部分。


ステキブロガーさんのマネっこですが


幅広の手芸用ゴムをぐるっと巻いて


安全ピンで止めました。


そうすると洗濯機下にホコリが入り込まない


んですってきら 


検証もされててお墨つきグッド!



今回の引越しですごくホコリがたまっていたのを


実感しましたのでさっそく付けましたあげ







とりあえず今はこんな感じになりましたきら

DECOPIC_2014-09-26_11.31.30
DECOPIC_2014-09-26_11.33.15


あとは


洗面台下の収納の見直しと




お風呂のドア幅に合うタオルバーを


探して両面テープで取り付けたいビックリマーク


収納家具的なものも買わずに


すんでよかった~おんぷ




ふぅバフッ!小


さっき飲んだ薬で手が震えてきたので


このへんで・・・



ポチっとお願いします↓


にほんブログ村