29w5d 巣作り(キッチン編) | LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

2010年8月子宮外妊娠
2014年34歳から本格的にベビ待ち開始!
2013年11月~体外受精にチャレンジ!
2014年3月初の胚盤胞移植で妊娠☆
2014年11月29日元気な女の子が産まれました♡
その後はコチラ♡↓
http://ameblo.jp/stella-laluna2



昨日の記事にも書きましたが


引っ越しを機に


赤ちゃんを育てる環境に


していきたい家



まだ全然


改善中ですが


こんな風にしてみたっていうことを


記録しておこうと思います家



賃貸でもステキに暮らしている方の


ブログを参考に


安全で清潔な環境へ(できればステキに)


どんどん改善していきたいですおんぷ



断捨離は


引越し時にできましたのでOKですしゃきーん





昨日UPしたシンク下は


白のテープを巻いたことで


こんな風になりました。


わかりにくいですけどね~あせるこれ↓


before

DECOPIC_2014-09-26_11.34.10

after
DECOPIC_2014-09-26_11.19.26
ちょっと配置も変えてます。



以前のキッチンより狭いので


とにかく配置が悩ましい汗


以前は背面にあったキッチンラックの下に


床にじか置きしてたIHホットプレートを


シンク下に収納できましたきら

DECOPIC_2014-09-26_11.20.20

まな板は包丁収納のところに


挟みました。



DECOPIC_2014-09-26_12.31.37
このシステムキッチンは以前のキッチンと


メーカーは同じ。


サイズが小さくなったものの


写真ではわかりにくいですが


色が清潔感のある


薄いピンクで気に入ってますハート




配置前のキッチン背面これ↓
DECOPIC_2014-09-26_11.36.39

今現在これ↓
DECOPIC_2014-09-26_11.18.27
以前はつっぱり式のスチールラックを


使用していましたがサイズ的に使えず


ラックは玄関で採用することに。



以前ダイニングに置いていた


食器棚をココへ置き、


家電を設置しました。



壁面には寝室で使用していた


収納棚を取りつけましたグッド!



ただ、トースターが置けそうで


置けないしょぼん


レンジ上に置くと


高さが出てしまうので却下。




色々とサイズを測り、考えた末

冷蔵庫とのスペースに


棚をDIYすることにしました。


食器棚と繋げて


トースターを置けるように


したいと思ってますしあわせ~





ちなみに以前のキッチン


引越し前夜これ↓
DECOPIC_2014-09-26_12.34.47

色が黄色なんですムムム ビミョー



背面はこんな感じでしたこれ↓
DECOPIC_2014-09-26_12.30.40

DECOPIC_2014-09-26_12.29.01

DECOPIC_2014-09-26_12.27.44
テキトー収納あせる


ごちゃつき感がいなめませんね苦笑



妊活中に断捨離をしてた時に


撮影してあったものです。




ラックの下にIHホットプレートが


はみ出て置かれていますぼー




このつっぱりスチールラックは


棚の高さを自由に変えられるので


めちゃくちゃ便利ですきら




今回、玄関に採用されましたが


かなり使えますキターーー!!!!


思考錯誤しながら設置中です。


コンプリートできたら


UPしたいと思いますパソコン




以前の


キッチンは独立していて


すぐ横のダイニングに


食器棚があり、その上にレンジを


置いていました。




今回の引越しで


とにかくテキトーに収納されていた


食器や調理器具を整理し、


使用しないものを実家へ運びw


赤ちゃんのものが入れられる


スペースを確保しましたにこ



吊り戸も半分は空けましたしゃきーん




特に清潔な状態を保ちやすいように


工夫していきたいですきら




あとは旦那さんのDIYだな(´-ω-`)


早く作って欲しいなぁ~にひひ




ポチっとお願いします↓


にほんブログ村