* LANCOME / UV エクスペール エッセンス イン BB * | stella journal

* LANCOME / UV エクスペール エッセンス イン BB *

2月22日に発売されてた ランコム  『UV エクスペール エッセンス イン BB 』 を

た~っぷりとお試しさせて頂きました☆



stella journal
30ml・5,460円


SPF50・PA+++
紫外線や汚染物質からの高いプロテクション効果を発揮。

オーラ テクノロジー配合でくすみや毛穴を目立たなくし、

内側からあふれるようなつややかな輝きを演出する日やけ止め用乳液です。

ファンデーションの下地としても使用できます。



日焼け止めは肌への負担が強い物が多く、

痒くなったり荒れたり・・・・・そんな経験をした人も多い筈。

SPFの数値が高ければ紫外線B波を防ぐ時間が長くなりますが、

それだけ肌にも負担がかかっているんです。

今回のUV エクスペール エッセンス イン BBは50。

使い始めは期待と不安でドキドキでしたょ~。



stella journal


テクスチャーはクリームファンデの様な乳液を少し硬くした感じ。

手に取ると・・・・色にちょっとビックリ。結構、濃いグレー。

「高数値の物は肌に付けると白くなったりするからなぁ・・・・」とそんな事を考えながら塗ってみました。

いや~、テクスチャーとは反対に良く伸びる。肌が軽い!そして白くならない!!

肌に溶け込む様な使用感です。

この使い心地は素晴らしい。

そして、ほのかに香りがします。

う~ん・・・・ローズかな?

マダムっぽい感じではなく上品なお嬢様みたいな、そんなイメージの香りです。

下地として使っていましたが、その上にのせるファンデとの相性も良く

よれたり浮いたりしませんでした。

グレーの色味のお蔭で、ちょっと赤みをカバーしてくれる効果も感じられます。


そして肝心の肌への負担(刺激)。

私は顔だけ敏感肌ではないのですが、今まで日焼け止めで合わない物がたくさんありました。

痒みが出る物が殆どでしたが・・・・・コレは刺激が感じられず安心して使えましたよ。


紫外線B波もA波も十分防げる ランコム 『UV エクスペール エッセンス イン BB』

とても軽い付け心地の日焼け止めに感動しました。

今年も外での活動が多いので大活躍しそうです。


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!