七五三前撮りレポ  | 徳島 藍住プリザーブドフラワーハーバリウム教室 癒しの花空間-made-

七五三前撮りレポ 

こんばんは。

徳島のプリザーブドフラワーショップ&教室(徳島・香川)すてっき上野です。



今日は写真教室で先日お世話になりました徳島 写真館スタジオエクシィさん

七五三の平日前撮りキャンペーンを利用し家族で写真を撮られに行ってきましたよ~♪



撮るのも楽しいが、撮られるのも面白かったです~。近くの神社でロケ撮影もやりました。ニコニコ


徳島プリザーブドフラワーショップ&スクール(香川・徳島)*すてっき*

持参の着物をサービスにて着せてくれました~。

(ネットショップでセットで15000円前後でした。腰の部分アジャスターつきで便利でした。)

ほっ。着てくれてよかったあせる

最近よくある無料レンタルもいいですが、事前に買って慣らしてたほうがベターだと。

いきなり着物着せられると大人でも緊張しますものね。


去年は練習かねて、今はやりの衣装を無料で貸してくれる某スタジオで撮ってもらったんですが・・・

いや~これが二人とも号泣しちゃってダメだったんですよね。

結局私服撮影に・・・。


泣かなかった理由のもうひとつは、事前に行って場所にならし、着付けのほうも苦しくないように

ピンでとめてくれたりと工夫してくれました!


去年のところはおなかまわりをきっちり締めないと着崩れするから・・と、締め付けられちゃって汗

案の定泣き出す始末でした。時間もキチキチでゆっくり撮影とはいきませんでした。


今年はエクシィさんに撮ってもらって、子供もリラックスムード

いい写真が撮れました。

出来上がりが楽しみです音譜


徳島プリザーブドフラワーショップ&スクール(香川・徳島)*すてっき*
すてっき撮影



徳島プリザーブドフラワーショップ&スクール(香川・徳島)*すてっき*
すてっき撮影


持参のカメラ撮影タイムもあったりするサービスも良かったです。

(レンタル衣装のスタジオさんでは禁止でした。ビデオのみOK)


スタジオでは家族4人で撮影。無事こちらのほうもさまざまなグッズで和ませてくれて撮れましたラブラブ


そして、このとき思ったこと。私ってば太い~~。

子供に「ママ痩せて~太いママ~」と最近よく言われるようになってきたあせる



たまには写真も撮られなきゃ気がつかないことも(フリ?)ありますね。




お花ランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



プリザーブドフラワーショップすてっき

徳島県板野郡藍住町富吉

090-3988-2233

stekki87@kpb.biglobe.ne.jp