「いきなりなんだよww」


って思う方もいるかもしれませんが…


気にするな(・ω・)b
気にしたら負けだぉ(・ω・*)ノ


ではいってみよ~('-^*)/

私も詳しくは知らないので、ググってwikiとかめっちゃ参考にしてます。
あと画像はネットでの拾い物画像です。
その辺頭に入れといてね| 壁 |д・)


ロリータファンションは日本で生まれたファッションだったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
知らんかった(@ ̄Д ̄@;)←オイΣ\( ̄ー ̄;)いきなりかよww
まぁ詳しい発祥とか由来とか知りたきゃググってくださいwwww←かなりやる気ZEROで他人任せかよwww


さてロリータファッションと言えば皆さんどんなイメージなんでしょう??

先程の記事でトラさんが【「お姫様」みたいな「ヒラヒラ」などがいっぱい着いた、ドレス+ミニスカートの「服装」】と言ってましたが…
きっと皆さんもそんなイメージなのではないでしょうか?

ロリータファッションと一言で言いますが、実はその中でも数種類に分類されます。

Ⅰ.甘ロリ (Sweet Lolita)
これは甘い雰囲気で統一したロリータファッション。
ロリータ・ファッションの典型的なスタイルで、徹底的にこのファッションで統一する事をコテコテのロリータとゆう意味で「コテロリ」と呼ぶ事があるそうです。
『下妻物語』とゆう映画が昔放映されていましたが、その主人公の深田恭子さんがきていた服が甘ロリに分類されますヾ(@^▽^@)ノ

$ゆったりまったりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Ⅱ.白ロリ / 黒ロリ / ピンクロリ / サックスロリ
甘ロリの分類語。その時に応じたファッションの基調色に分け、着る服の色目によって分類される。
白ロリや黒ロリは外見的にはゴシックロリータと区別しづらい場合があるが、ゴシック的な要素が含まれていないというのがゴシックロリータと違う点である。
また、ピンクやサックス(水色)といったパステルカラーはゴシックロリータファッションでは着ることはない。[wikiまる写しww]

Ⅲ.姫ロリ (Princess Lolita)
これも主に甘ロリに分類されます。
薔薇が主な図柄として使われる事が多く、形としては中世風あるいはブルボン朝風のドレスファッションでワンピースで、お姫様のようなティアラを付ける場合もある。
甘ロリよりドレスアップした感じ。

Ⅳ.クラシカル系ロリータ (Classical Lolita)
甘ロリよりも落ち着いた雰囲気のファッションであり、一般的に考えられているロリータファッションよりもシンプル。
1950年代のお嬢さまのようなファッションを多少甘めにしたもの。フリルやレースは控えめで、スカート丈はひざ下が多い。[wikiまる写しPart2]

Ⅴ.パンクロリータ (Punk Lolita)
ロリパン、パンクロリとも。パンクファッションの意匠を取り入れたロリータ。
チェーン、安全ピン、ネクタイ、スカルなどのアクセサリーで反逆的なイメージを取り入れる。
ミニスカートや囚人服のような横縞模様なども多い。ロックバンドのライブなどで見かける。
甘ロリよりも早くに生まれた、元祖ロリータスタイルのひとつ。単に甘ロリよりもカジュアルなロリータに対してもこう呼ぶことがある。ちなみに、ゴシック寄りのパンクファッションはゴスパンと呼ばれる。ゴスパンはロリータの分類には入らない。[wikiまる写しPart3]

$ゆったりまったりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


Ⅵ.ゴシック・アンド・ロリータ(Gothic & Lolita)
通称をゴスロリ。
本来異なるゴシックとロリータの要素を強引に結びつけた日本独自のファッションスタイルだそうです。
黒を基調とした、レース、フリル、リボン、に飾られた華美な洋服、スカートはパニエで脹らませ、靴は編み上げのブーツや厚底のワンストラップシューズが外見的な特徴です。
今のクールで放送されてる『デカワンコ』の多部未華子さん演じる主人公は、毎回ゴスロリファッションで出てるらしいです。

$ゆったりまったりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

$ゆったりまったりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


こんな感じのファッションがゴスロリですよ~トラさん(笑)

ネットでググったんで間違ってはいないとはお思うんですけど、このファッションが本当に好きな方はプライドを持っていると思うんで怒られちゃうかな?( ̄ー ̄;

苦情等は一切受け付けておりません。
ただし間違ってる箇所があれば、優しく教えてくださいませ(涙)