1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月18日(日)

コンサートについて

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは!

 

ブログ2年放置の大馬鹿野郎です。

見事に放置癖がついてしまいました。(笑)

 

 

ブログは更新されないのか、というお問合せ、ご要望、非難が結構多く出てまいりました。(笑)

 

そして芸術の秋は色々なコンサートが多く予定されています。

お問い合わせも多くなってきたので、コンサート情報をあげることにいたしました。

 

ブログなのか、コンサート情報掲示板なのかわかりませんが、西本は引き続きヴァイオリニストやっているので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

早速9、10月から

 

9月19日

 上木ヴァイオリン教室開室40周年記念発表会

 @御殿場市民会館

 14時 開演

 入場無料

 ※門下生として、バッハの無伴奏や他のOBの子供たちと合奏いたします。12月に控えたリサイタルシリーズ御殿場公演のチケットを特別先行販売致します。

 

21日

 クローズドコンサート

 @仙台

 

22日

 仙台フィル

 野草園萩まつり

 @仙台市野草園

 13時 開演

 入場料は無料(入園時の入園料が発生いたします。)

 ※毎年恒例のコンサート、雨男西本、雨を降らさないように頑張らなくては!

 

 ディナーコンサート《music × tiaras》

  @WINE&DINING Tiaras(代々木上原)

 19時半 開演

 (通常のお食事メニューで、ミュージックチャージはなし)

 ※友人の経営するレストランで、仙台出身のギタリスト千葉真康さんと共演。

 お問い合わせは 03-5454-3172

 

24日

 ジャパン・ヴィルトゥオーゾ・シンフォニーオーケストラ コンサート

 @四日市市文化会館

 15時 開演

 応募は既に締め切りだそうです笑い泣き

 

30日

 せんくら(せんくらフェスティヴァル・ソロイスツ)

 @日立システムズホール仙台コンサートホール

 19時開演

 ※11年目のせんくら、ソロイスツでは素晴らしいアーティストの方々と共演。西本はソロイスツアンサンブルのコンサートマスターと、ヴィヴァルディの3つのヴァイオリンのための協奏曲ソリストを務めます。

 

10月1日

 せんくら(西本幸弘と仙台フィルの若き弦楽器の俊英たち)

 @イズミティ21 小ホール

 13時45分 開演

 ※2014年以降に入団した仙台フィルの弦楽器の新メンバーたちを西本がナヴィゲーターとしてご紹介いたします。それぞれとのデュエットや4重奏を演奏します。曲目は聴きやすさだけではなく、本気勝負の本格プログラム!

 

上記二公演に関しては http://sencla.com/artist/3137 にて詳細ご覧になれます。

 

1日

 せんくら(仙台フィル)

 @イズミティ21 大ホール

 17時15分 開演

 ※「三菱地所を、見に行こう。」泉パークタウンpresentsのコンサートです。コンサートマスターとして出演いたします。

 

2日

 せんくら(仙台フィル)

 @イズミティ21 大ホール

 19時45分 開演

※ドコモスペシャルコンサート。コンサートマスターとして出演いたします。イギリスのプロムススのような、華やかなフィナーレ。

 

せんくら オーケストラ公演については http://sencla.com/artist/3188 にて詳細ご覧になれます。

 

8日

 クローズドコンサート

 @利府町

 

9日

 Rain Cats & Dogs スペシャルライヴ in 定禅寺通り

 @retro Back Page

  17時 開演

※毎回満員御礼の人気ライヴを久々に仙台で!クラシックからタンゴ、ジャズ、ポップス、なんでもありの、どしゃぶりミュージックアワー!!お座席残りわずか。 

予約は doshaburi.ticket@gmail.com でも承っています。

 

 

 

10日

 RCD農耕舎コンサート

 @農耕舎

 14時開演

※関係者のみ、お問い合わせはこちらのブログへメッセージを!

 

18~21日

 青少年のための音楽鑑賞教室 仙台フィル

 @日立システムズホール仙台

 関係者のみ

 コンサートマスターで出演です。

 

21日

 清月記presents秋の特別演奏会

 @仙台迎賓館 斎苑

 19時 開演

 ※仙台ゆかりのアーティストたちとジャンルの壁を越えたボーダーレスな本格ガラコンサート!

 

23日

 大谷康子と弦楽アンサンブル(白河文化交流館コミネス開館記念)

 @白河文化交流館

 16時 開場予定

 応募既に締め切り笑い泣き

 ※師匠大谷康子先生を中心とした特別アンサンブルでコンマスやソリストをさせていただく予定です。

 

24、25日

 大崎市誕生10周年記念事業 仙台フィル 芸術鑑賞会

 @大崎市文化会館

※関係者のみの公演で、コンサートマスターとして出演いたします。

 

29日

 仙台フィル第304回 定期演奏会

 @イズミティ21 大ホール

 15時 開演

詳細は

https://www.sendaiphil.jp/concerts/%E7%AC%AC304%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A/

※大好きなシュトラウスの4つの最後の歌や、ブラームスの交響曲でマエストロ山田和樹氏と共演。必聴!!

 

みなさま、コンサートでもお会いしましょう!!

 

Yukihiro弓矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月02日(火)

師走 is running in my mind

テーマ:ブログ
おばんです。


さて、今年もいよいよ師走に入りましたねー!!

あっという間に一年終わりです、充実した時間を過ごせていた証拠かな。
毎日起こることを必死に体に取り込み糧にしてゆく作業。大変だけど嫌いじゃない。


そしてつい先日無事に30歳になりました。
ちょっとだけ大人になったのかな(笑)

30代は心は生き生き体は大事に過ごしていきたいと思います。
今年はなんだか体のあちこちから順番にSOSサインのようなものが出てた気がするので、気を付けないとと思いました。爆弾

毎年誕生日の時期になると忙しくてゆったり過ごした記憶なんてないけど、ちゃんと成長するために生きていることを実感する時間なんだと諦めてますがあせる


先週は仙台フィル定期演奏会で、マエストロ小泉をお招きして、Rシュトラウス『ツァラトゥストラはかく語りき』や憧れの素晴らしいピアニストジャンフィリップコラールさんとピアノコンチェルト。

素敵なピアノを特等席で聞けましたにひひ
コンチェルトもよかったけど、アンコールは聞いていて涙が出てきました。努力と繊細さの上に奏でられてるであろう情熱の演奏はグッと来ました。
僕も頑張ろう!!!


本プロのシュトラウスでは久々に心臓が破れてしまうかのような緊張(笑)本当に大好きな曲で幸せでしたよ。
シュトラウスの曲ってヴァイオリンソロが多いんですよねー、鍛えられます。

どれもこれも素敵だから全部弾きたい!!
心臓破れそうになったとしても。

あとは英雄の生涯と四つの最後の歌とかかなーグッド!


メンバーにも勇気付けられたし演奏後には嬉しいコメントもらえたし、仲間っていいよな。音譜







さてそんなシュトラウスはまだ続きます。
12月4日は故郷札幌のキタラ、12月9日には仙台PaToNaホールでリサイタルツアーです。

スタートを切った御殿場公演に続き相当気合い入ってますパンチ!メラメラドンッ


それぞれの街にはそれぞれの思い入れもあり、ちょっとずつ伝えたいことも違うのですが、

札幌では僕を育んでくれた全てに『感謝』





仙台では市民の皆様や仲間からもらった熱い熱いパワーと元気を未来に繋げたいという『意志』





かな。


ここで速報ですが、おかげさまで仙台公演は前売分チケット完売御礼となりました。ありがとうございます!!当日券かなり厳しい状況ですが、また改めてお知らせします。

札幌公演は明後日ですがまだお席ございますのでぜひキタラでお待ちしています!!


このシリーズの大事なもうひとつのこと、それは復興支援プロジェクト。
先日仙台のハート&アート空間ビーアイさんと共に音楽ワークショップを行ってきました!!!

感じる、共有する、表現する
を3本の柱に行いました。

それはそれは最高の時間!!!!

絶対に日本の未来はまだまだ明るい!!!!!!!

子供達には限りない可能性を秘めた感性が潜在的にあるんです!!!!!!!!!

リサイタル当日も演奏予定のクライスラーの愛の喜びを、何も伝えずに!!!!、演奏から来るインスピレーションで絵を描いてもらいました。

その絵が描かれていく様子を見て僕の演奏も刻々と変わっていったんです。


不思議です。

仙台公演ではそのワークショップで子供たちと創った芸術的な絵を展示致します。











きっとこの写真だけでも伝わるでしょ??


さて会場で会いましょう!!!!

僕の想いよ、とどけーーーラブラブ!


Yukihiroいて座


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月14日(金)

濃厚な晩秋

テーマ:ブログ
こんばんは


さて、先週はおかげさまでリサイタルツアー【VIOLINable discovery】スタート致しました。

ヴァイオリンを始めた地、御殿場でスタート!!


本番一週間前から、喜びと緊張で気がおかしくなりそうになりながら当日を迎えました。ベートーヴェンのソナタこれから10年もほんとに弾けるのかとあせる

自分自身、このリサイタルのサブタイトル通り何か発見を続けられる10年にしたいと思っていますが、はじめてと言っていいほどベートーヴェンについて深く考えました。



当日は満場のたくさんのお客様に囲まれての本番、1曲目からベートーヴェンという勝負でしたが、お客様にもとても喜んでいただき嬉しかったです。
山中さんのピアノも本番はさらに色彩豊かで勢いのある演奏で、本当に信頼しあいながら演奏できた気がするなぁ。

引き続き札幌、仙台と覚悟と感謝の気持ちを音にのせて皆様にお届けします!!!


お席はまだございますので、ご家族、ご友人お誘い合わせの上ご来場くださいラブラブ!


オリジナルグッズもなかなか好評いただいていますので、一見の価値ありかも、、、!?




全力集中の写真



そして、その本番翌日にはふるさと札幌へ。
遊びじゃなくて、リサイタルのプロモーションね。



大好きな藻岩山からの夜景。


そしてそして今日からは、日本フィルさんにゲストコンマスとしてお邪魔してまーす!!!

マーラーの交響曲第7番を演奏します。すごく不思議な曲ですが、迫力があって好きな曲になりました。音譜


日本フィルには大学時代の友人も多く同郷の先輩も多くいるので、ホームな感じもあります。
サントリーホールで今から本番です。


明日は14時開演ですので良かったらぜひ遊びに来てください。







ではでは行ってきますパー


Yukihiroいて座
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。